PR

「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」二郎風に作ってみたらマジで旨かった。!

インスタント麺
記事内に広告が含まれている場合があります。

2021年9月6日に販売開始された、日清食品「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」を買ってきました。!(`0´)ノ

即席麺とは思えないワシワシ食感の極太麺に、これでもかとニンニクを効かせた “クサ旨” で “クセ旨” な豚スープが特徴。それを日清食品は “ガッツリ系ラーメン” と表現しているのですが、いわゆる「二郎インスパイア系」の袋麺として満を持して登場です。!


日清食品の新ブランド「日清食品の新ブランド「日清爆裂(にっしんばくれつ)」シリーズ第2弾として発売されたもので、これまでの5食や3食入りの袋麺の常識を覆し、ひとりで食事する機会が増加していることから“個食袋麺”で登場!。

もっちりとした弾力と強いコシを兼ね備えた極太ウェーブ麺が豚の旨味や食欲そそる“にんにく”をたっぷりと利かせたやみつき感のある“クサ旨”・“クセ旨”な醤油スープにしっかりと絡むことで本格感のあるテイストが気軽に楽しめる一杯が登場です!

袋を開けてみると粉末スープとクセ旨オイルが入っています。

今回は野菜やチャーシューなどトッピングして二郎風に仕上げてみようと思います。

用意したのはモヤシ、キャベツ、豚肉(厚切チャーシュー)、味玉

チャーシューは自分で煮込んで作りました。

じゃ~~~ん♪

出来上がり!

背脂は作るの面倒なので、豚肉の脂身を細かく切って代用しました。

豚肉厚切りはあると絶対いいですよ!これがあるだけでかなり二郎っぽくなります。^^

作り方はごく普通、粉末スープとクセ旨オイルは丼ぶりに入れておき、500mlの水を沸騰させて麺を茹でます。茹で上がったらそのまま丼ぶりへ入れます。これで終了。

食べてみた感想

正直、袋麺だから期待していなかったんですが、食べてみてビックリ!

ニンニク爆裂でガッツリ系の味そのものです。!

クオリティも高いですよ。!

醤油ベースに豚の旨味やニンニクの旨味が押し寄せてくる感じです。

濃い目の醤油味なのでモヤシやキャベツなど野菜類はあった方がいいですね。

これはクセになること間違いなし!

トッピングなしのノーマル状態で食べたらどうなのか?このニンニクの効き具合からしてかなり前面に出過ぎてしまう感じがしますが、それもまたクセになるのかもしれないですね。^^

麺は結構それっぽい太麺でかなり二郎系してます。

ガシガシ系の実店舗さながらのコシの強い麺で食べ応え抜群です。

今回食べてみて、かなり二郎系っぽいテイスト感があり、食べ応えがありました。

トッピングを追加することで更に二郎系のラーメンっぽくなりますので是非挑戦してみて下さい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました