※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「まつもと食堂」亀田駅近くのデカ盛りのお店。大盛りがヤバいらしい!

新潟市江南区・北区

新潟市江南区の亀田駅近くにある「まつもと食堂」さんにお邪魔しました。

カツカレーの盛りがスゴイと噂を聞き挑戦してきました!(`0´)ノ

店内はとても広く、2人掛けのテーブル席が2卓、6人掛けのテーブル席が2卓、4人掛けの小上がり席4卓、6人掛けの小上がり席2卓。

店内の広さに対して、駐車場が圧倒的に少なくて斜め駐車で4~5台といった感じ。

メニューはラーメン類、丼物、定食といかにも大衆食堂らしいラインナップです。

なかでも人気なのが「カツカレー」で、とくに大盛りがヤバいらしいです。

カツカレー ¥900

ico_grade6_3h.gif

カツカレー、漬物、味噌汁がセットになります。

盛りがヤバい大盛りはやめておきました。

普通盛りですが、普通の食堂の大盛りはありそうな量です。!

カツが2枚重なってる~~~~~!!!!

カツカレーマニアには嬉しすぎる話じゃありませんか!

薄目のカツとは言え2枚は嬉しい♪

薄めなので食べやすく、サクっとした衣に柔らかなお肉!サク柔らか~

しかもカレールーが惜しみなくかけられています!途中でカレールーが足りなくなると言った悲劇も皆無です。^^

カレーがいいんですよ~、どことなく給食で出されていたあのカレーに似たお味で甘口の万人受けする味です。

胃袋に余裕のある方は大盛に挑戦です!

しょうゆラーメン ¥590

ico_grade6_3h.gif

いい色してますね~♪

麺も見た感じ多そうです。!

これで600円切ってるのは嬉しいですね。^^

どうやらラーメンも大盛りがヤバいらしいです。^^;

お味はシンプルな醤油ラーメンに若干生姜が入っているようで、やや生姜醤油のお味に近いです。

スープの表面には結構油が浮いていていい感じにオイリー感もあります。

穂先メンマがまるまる1本入っています。

中細の麺はやや柔らかめな茹で加減、結構量が多くてお腹いっぱいになりました。

大盛りは+200円とお高めですが、そこは想像を超える盛りが期待できるかと思います。^^

もしかすると+100円で中盛りもできるかもしれません。(要確認)

ギョーザ4個 ¥300

いい色に焼けたギョーザで美味しそう♪

肉汁がスゴイ!

これはビールが欲しくなりますね。♪

  

 

まつもと食堂

電話:025-381-6582

住所:新潟市江南区旭1-1-28

営業時間:11:00~14:00
     17:00~21:00

定休日:土曜

席数:48席

駐車場:有(5台)

コメント

  1. 記事にするなら大盛り頼もうよ。

    • シグさんへ
      大盛り食べたいのは山々ですが残すのも悪いので普通にしました。
      普通でも結構ボリュームありました。

タイトルとURLをコピーしました