PR

「燕三条らーめん潤 寺尾店」大幅メニュー変更で気になるあのメニューは?

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

昨年の10月にオープンしてそろっと1年になる「燕三条らーめん潤 寺尾店」

こちらのお店は潤さんの支店と言うことではなく、「麺処 清水」や「坂本 01」などを手掛けている「グレートカンパニー」さんによるフランチャイズ店のようです。先日、三条に「土佐屋」もオープンさせました。

およそ7か月ぶりにお邪魔しましたが、随分メニューが変わっていました。!

メニュー

  • 王道中華そば ¥900
  • 背脂豚骨らーめん 880
  • 背脂辛豚骨らーめん ¥980
  • 岩のり中華そば ¥1100
  • 背脂豚骨スタミナらーめん ¥1100
  • 背脂豚骨辛スタミナらーめん ¥1200
  • 背脂煮干しねぎ中華 ¥980
  • 背脂豚骨ねぎらーめん ¥980
  • 背脂豚骨辛ねぎらーめん ¥1060
  • 肉中華そば ¥1280
  • 背脂豚骨つけそば ¥950
  • 子豚らーめん(白) ¥950
  • 子豚らーめん(赤) ¥1100
  • 冷やし中華 ¥950
  • 得ランチ ¥1200

麺類はこのようなラインナップとなっています。

丼物に「チャーシューマヨ丼」「モツ丼」「とんこつカレー」などがあります。

大幅メニューの変更です!

「味噌らーめん」「背脂塩タンメン」「三元豚肉中華そば」「背脂煮干しつけそば」「三元豚肉つけそば」「鬼のスタミナラーメン」がメニューからなくなりました。

「肉中華そば」や「背脂豚骨つけそば」「背脂豚骨スタミナらーめん」はひょっとすると名前の変更だけかもしれませんが内容など詳細は不明です。

子豚らーめんが「白」と「赤」が選べる感じ?

入口に「背脂とんこつ」の垂幕がドーンと貼り付けられていましたが、これが推しになったのかもしれません。

材料費の高騰により材料を変えてメニューを変更したのか、新メニュー開発でメニューを入れ替えたのかは定かではありませんが、前回食べて評価4という高評価を付けた「背脂煮干しつけそば」が変わってしまったのかすごく気になるところです。

背脂辛豚骨らーめん ¥980

ico_grade6_4.gif

これは完全に新メニューでしょ!

濃厚な豚骨スープに背脂とピリ辛ダレを入れた旨辛バージョン

結構ニンニクも効いていてスタミナ付きそう!

私も少し食べてみましたが。美味しい~~♪

やはりピリ辛って美味しいですよね!

ストレートの中太麺。小麦が香るハリのある麺です。

大盛は+150円となっています。

王道中華そば ¥900

ico_grade6_4.gif

やっぱ潤さんに来たらこれでしょ!

とか言いながらこれ食べたのオープンの時だけですね。中山店の時もオープンの時だけでした。

∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

そっか~、これが美味しいのはわかっているので他のメニュー試していたら結局これ食べる暇がなくなってしまったというオチ^^;

「王道中華そば」は潤さんの一番人気のメニューで、煮干しの効いた濃い口醤油にたっぷりの背脂を振りかけた燕三条背脂らーめんです。

柚子が入っているんですがこれがいいんですよね~

※柚子が苦手な方は注文時にスタッフに言えば柚子抜きにしてもらえます。

背脂は大脂まで無料。鬼脂は+160円となります。標準は「普通」です何も言わなければこれになります。

 

 

燕三条らーめん潤 寺尾店

住所:新潟市西区寺尾朝日通27-24

電話:025-378-0073

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

席数:40席

駐車場:20台(共有)

コメント

  1. 背脂辛豚骨、かな~り気になりますわ (^O^)/

    王道中華そばと比べて80円しか違わないし
    初訪でも食べるなら背脂辛豚骨にしたいかな。

    • ペコさんへ
      見た目通り美味しいです^^
      辛さが加わると辛い物好きはたまりませんねー!
      ペコさんにも食べてもらいたいです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました