PR

「らーめん八起」刺激MAX!担々麺(地辛)のクセになる辛さ!

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市西区にある「らーめん八起」さんにお邪魔しました。

久しぶりですね~4年ぶり?^^;

ここに来たらやっぱあれでしょ!

八起の担々麺(地辛)!

辛いの好きな主人が言うには新潟市内の辛い系のラーメンの中ではかなり辛い方だと

私も辛いの結構好きになってきたので今回は私も頑張って食べてみようと思います。!(`0´)ノ

4年前とメニューは一緒のようです。

まぁお値段は150円ほど値上がりしていましたが。^^;

期間限定で「台湾ラーメン」もやっていましたが、今回は「八起の担々麺(地辛)」食べる予定なのでパスで。

八起の担々麺(地辛) ¥960

ico_grade6_3h.gif

最近、主人より私の方が辛いの強くなってきたので今回は私が主にいただきました。^^

一口目からキターーー!!!!!!

スープの表面にはラー油が浮いており強烈な辛さです!

ミンチ肉、タマネギなどの具材がゴロゴロ入ってます。結構ニンニクが効いていてどことな~く台湾ラーメンのような感じ、一応担々麺ということですが、胡麻を使っていないちょっと変わった担々麺なんです。

多分、辛いの好きな方なら余裕で食べれる辛さだと思います。

主人は一口目で

「ゲホゲホ!!」

最初っから気管に入ったようでむせてました。^^;

つか、毎回むせてますけど!それほど強烈な辛さということです。!

細めの麺で加水率低めのパツンとした歯切れの麺です。

麺の大盛りは+20円、特盛りは+40円となっております。

小盛りご飯¥50で最後ダイブめしもいいかもですね。^^

味噌らーめん ¥960

ico_grade6_3h.gif

煮干しが効いた和風な味噌ラーメンに辛味噌を乗せた辛味噌的な味噌ラーメンです。

最初は辛味噌を溶かずにノーマル状態でいただきます。

赤味噌よりの風味でまろやかな味噌の風味がします。少しニンニクも入っていますね。^^

ここに辛味噌を溶くと一気にインパクトアップ!

めっちゃ辛いって程ではありませんが、適度なピリ辛感で最後まで美味しくいただけます。^^

中太のコシが強い麺です。スープに負けない力強さがあり好印象でした。

コーンがいっぱい入っていてうれぴー♪

 

 

らーめん 八起(やおき)

TEL:025-268-6505

住所:新潟県新潟市西区坂井砂山3-11-14

営業時間:11:00~24:00 日・祝11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有(共同)

コメント

  1. これ・・・
    ハーフ&ハーフで。

    火鍋みたいな丼ぶりにして、片側を担々麺、
    もう一方に辛味噌なしの味噌ラーメンを。

    絶対美味いと思うけど、面倒くさいだろうなぁ (^_^;)

    • ペコさんへ
      いいですねー^^ハーフ&ハーフ!それ食べたいです。うちの場合2人だからいいのか。。。^^:
      結構辛いです。でも何故か食べれる加減にしてあるんですよねー。辛いの食べたい人には美味しくたべれると思います。
      辛味噌と言ってもそんなに辛くないのでニンニクが効いて美味しく食べれると思いました。(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました