PR

「三宝亭 山田店」お得な三宝中華飯セットのレベルがさらに上がっていた。

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市西区山田にある「三宝亭 山田店」さんにお邪魔しました。

ふるさと村のすぐ近く、向かいには「レストラン三宝」もあります。

こちらの三宝亭と向かいのレストラン三宝さんはいつも混んでますねーー!!

三宝って言ったら「五目うま煮麺」ですが、今回は違うメニューでいってみようと思います。(`0´)ノ

てか、「たらこ湯麺」まだ一度も食べたことありませんが、次回の宿題とさせていただきます。覚えていたらの話ですが・・・・

11:30頃お邪魔したときはすぐに案内されましたが、すぐに満員、5組ほど待ちとなりました。

三宝中華飯セット ¥1089

ico_grade6_3h.gif

煮干しが効いた煮干し醤油ラーメンと中華飯がセットです。

以前もこれ食べたことありますが、ラーメンが進化してますね!

以前は少し背脂を浮かせて動物系のコクを主張していたラーメンでしたが、今は、しっかりと煮干しを効かせた煮干し醤油ラーメンへと変わっていました。

断然今回の方が美味しく感じました。^^

中華飯は、エビ、豚肉、白菜、小松菜、キクラゲ、人参、タケノコ、うずらの卵など甘めな味付けの餡に絡まった三宝定番のやつ!これがマイウ~~~~~

白菜のシャキシャキ感は油通しされていると思われ、美味しいを届けるために一切手抜きはありません!キッパリ

さすがです!

これが1000円ほどでいただけるんですから嬉しいですね~♪

全とろ麻婆麺(中辛) ¥968+¥33(中辛)

ico_grade6_4.gif

主人は大好きな麻婆麺にしました。

辛さはお好みに応じて3段階で辛くできます。
辛さが増すほど料金がUPしていきます。
中辛+33円、大辛+66円、激辛+99円となっています。標準でもまぁまぁ辛いですよ!

そこそこ新潟県内で麻婆麺を食べている主人ですが、ここの「全とろ麻婆麺」は上位に入る絶品麻婆麺!

店員さんが「半ライスが無料になりますがお付けしますか?」

もちろんいただきました。♪

一応ふりかけも付いてきましたが、必要なし!キキッパリ

適度なシビレと辛さでマーボー餡は最後までトロミが効いています。これぞ全とろ!
辛さは四川山椒と韓国産唐辛子そして特製辛味オイルで調整しているそうです。

山椒が付いてきますのでお好みで入れるも良しです。^^

小麦の持つ力強さを最大限に引き出した自家製麺。コシのある食感と、熱々の餡にも負けずに伸びにくいのが特徴的です。

大盛もいいですが、ここは半ライスをもらって麻婆飯でいただいちゃいましょう♪

 

 

三宝亭 山田店 (さんぽうてい)

電話:025-231-3336

住所:新潟県新潟市西区山田2307

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

コメント

  1. ママァ~ ボクも食べたいですぅ~

    って、サザエさんのタラちゃんは「タラオ」
    でしたっけ? (;^ω^)

    半ライスが付いて990円。
    痴呆らない前に食べに行かねば・・・(*”▽”)

    • ペコさんへ
      やっぱり美味しいので食べて損無し。
      チャーハンが美味しいって評判になったのって三宝亭ですから間違いないお店。
      ラーメンも負けず美味しいので何食べるか迷います。
      混むので待ってもいい時期に食べに来て下さい。(*´∀`)♪

タイトルとURLをコピーしました