PR

「元祖新潟濃厚味噌 東横 紫竹山本店」先代特製みそらーめん編

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

先月、「新潟5大ラーメン」の一つ”濃厚味噌”の「東横」が民事再生法の適用を申請したとニュースが飛び込んできてビックリしたんですが、お店は今まで通り営業するようです。

2020年春以降、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い客足が大きく落ち込み、一旦は回復の兆しが見えた矢先に原材料やエネルギー価格の高騰、人手不足や人件費の上昇など赤字が続いていたようです。「みやたこです。もじや 新潟愛宕店 with 東横 」の失敗が大きく響いたのかな?

※南笹口で営業している「ラーメン東横」は経営者が違います。

「東横」は寺尾にお店があった時からずっとお世話になっているお店なのでこれからも頑張って欲しいと切に願います。

今回は新潟市中央区紫竹山にある「元祖新潟濃厚味噌 東横 紫竹山本店」にお邪魔しました。

店内は思っていたより混んでいて応援してくれている人が大勢いることにホッとしました。^^

1年前にお邪魔した時の記事です。↓

タッチパネル式の券売機。去年と画面がちょっと違ってましたが若干メニューが増えたのかな?

全画面撮ってないので詳細はわかりませんが、メニュー増えてるっぽいです。^^;

先代特製みそらーめん ¥1260

ico_grade6_3h.gif

先代はめっちゃ久しぶりですね~~~

しかも今回は特製いっちゃいました。!(`0´)ノ

でっかいチャーシューこれですよ~これ!

肉だけでも食べ応えありそ~~~

「割りスープ付き濃厚味噌」として謳われていますので割りスープもありますが、昔と違って、薄める程しょっぱくないのでそのままイケちゃいます。

寺尾にお店があった時はしょっぱ過ぎて割りスープ満タン投入してギリ食べれるほどだったんですけどね~^^;

とは言え、そこは濃厚味噌!濃厚で塩分濃度高め!たっぷりの野菜と食べることで丁度いい塩梅となるわけです。^^

力強い極太麺でコシが強く食べ応えもあります。

11:30までは大盛り無料!

なんですが、普通盛りでお願いしました。^^;

辛味噌野菜 ¥1000

ico_grade6_3h.gif

なんか、東横来ると主人はこればっか!

まぁ無難に美味しいんですよね~^^

やはり辛味噌のインパクトがいいですね~

野菜もたっぷり入って食べ応えあります。

今まで定休日なかったんですが、これからは月曜日がお休みとなるようです。

再建に向け頑張って欲しいと思います。!

 

 

元祖新潟濃厚味噌 東横 紫竹山本店

電話:025-290-4770

住所:新潟市中央区紫竹山1-8-20

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

席数:65席(カウンター7席 テーブル27席 座敷32席 )

駐車場:有(20台)

コメント

  1. 良かったヨカッタ(^^)

    最近だと長岡店に行ったきりですが
    あの味と丁寧な接客が無くなるのは
    寂しいですから。

    こりゃまた長岡店へ行って
    食べて応援しなきゃですね・・・

    って悪口を言う訳じゃ無いけど
    ミヤ〇コって碌なモンじゃねぇな (^▽^;)

    • ペコさんへ
      良かった良かった(^^)応援しに食べに行って来ました。
      接客もとっても優しい感じで極々普通の日常でした。
       ミヤタコ!当時テレビで宮迫さんがインタビューで笑顔で色々話してましたがそのうちダンマリでしたね。
      なんか残念でなりませんね。
      これからも食べに行こうと思います。٩( ‘ω’ )و

タイトルとURLをコピーしました