PR

「らーめん小馬」(ポニー)魚沼の地に根付く生姜醤油ラーメンのお店

魚沼
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟県魚沼市(旧広神村)にある「らーめん小馬」(ポニー)さんにお邪魔しました。

2017年にオープン、今年で6年目になります。

ここずっと来たかったんですよね~

私の大好きな「生姜醤油」をウリにしているお店で、私の推しでもあるお店「ヒグマ」出身と言うことで期待しかありません。ワクワク

以前、こちらのお店の近くにあった「ハルヤ」さんにお邪魔したことがありますが、その時うちの車のナビはなぜか山古志経由でワインディングロードを案内されましたが、今回もやはりその経路での案内となり再度、養鯉場を眺めながらのドライブとなりました。

開店11時ちょうど位に到着、駐車場は店の前に7~8台ほど、道路沿いの砂利道もいいのかな?駐車している車がありましたので、そちらもOKならさらに7~8台くらいといった感じ。

店の前はこんな感じの風景が広がっています。^^

昼時は結構混むようなので早目に来て正解。すぐに3台ほど駐車場に入ってきました。

店内はウッド調で落ち着いた雰囲気でした。私たちは小上がり席に座りましたが、結構大き目なテーブルで6人くらいは余裕で座れそうです。

メニュー

  • 正油ラーメン ¥650
  • 正油ラーメン大盛 ¥800
  • 正油ラーメン特盛 ¥850
  • 塩ラーメン ¥700
  • 塩ラーメン大盛 ¥850
  • 塩ラーメン特盛 ¥900
  • 味噌ラーメン ¥800
  • 味噌ラーメン大盛 ¥950
  • 味噌らーめん特盛 ¥1000
  • ハーフ(肉半分)チャーシューメン ¥950
  • チャーシューメン ¥1250
  • ハーフ(肉半分)塩チャーシュー ¥1000
  • 塩チャーシュー ¥1300
  • ハーフ(肉半分)味噌チャーシュー ¥1100
  • 味噌チャーシュー ¥1400

※訪問時、各チャーシュー麺大盛、特盛を休止していました

チャーシュー麺の大盛りにしたい場合は

正油ラーメン大盛¥800+チャーシュートッピング¥600にて購入できるようです。

ハーフチャーシュー¥300もありますのでご予算、ご希望のチャーシューの量に応じてお決めください。

チャーシューメン ¥1250

ico_grade6_4.gif

主人はこれにしました。

最初、チャーシューメンの大盛りにしようと思ったんですが、ボタンがなかったのでこれにしたとのこと。

ちなみにチャーシューメンの大盛りにした場合

正油ラーメン大盛¥800+チャーシュートッピング¥600=1400円

まぁまぁなお値段となります。^^;

ここのチャーシュー結構厚みがあって、部位はたぶん肩ロース~ロース部分かと思われます。

この厚みなら仕方ないかなって思いますが、できたらもうちょっと薄めにスライスしてもらってお値段控えめにしてもらえると嬉しいかなって感じました。

ヒグマと比べるとg(グラム)は断然こちらの方が多いんでしょいうけど、量が少なく感じてしまうのがもったいないな~って思いました。

味は、最初薄めかなって思ったんですが、スープ飲んでいるうちに結構しょっぱいことに気が付きました。生姜の効きはヒグマゆずりでしっかりと効いていました。

中太の多加水麺、モッチリとした食感で茹で加減は普通。

結構チャーシューのボリュームがあったのでお腹いっぱいになりました。大盛りにしなくてよかった~~

塩ラーメン ¥700

ico_grade6_4.gif

こちらは私が頼みました。

生姜の効きといいヒグマにかなり似た感じで私は好きです。

メリハリの効いた感じですがしょっぱ過ぎずいい感じで塩を主張しています。

ほうれん草のトッピングがあるともっといいと思いますがいかがでしょう?

量は私で丁度いい量でした。^^

いいお店ですね。

もっと早く来るべきでした。

隣の人が食べていた餃子が美味しそうだったので次は餃子もいただきたいと思います。^^

 

 

らーめん小馬(ポニー)

電話:025-799-2272

住所:新潟県魚沼市下田106-1

営業時間:11:00~15:00
     17:00~19:30

定休日:木曜日

駐車場:有

コメント

  1. 栃尾から入広瀬に出て小出に下りてくる途中。

    ちょうどお昼時に熱いラーメンでバイクで
    風を切って冷えた身体を温める。

    そんな有難いラーメン店ですね。

    ただ。

    最近できた「ラーメン劇場 俺style」も
    そんな店の一つに成りましたが (^▽^;)

    • ペコさんへ
      おすすめのお店ですよね。前からずっと行きたいお店でしたけどとっても良いお店でした。
      結構人気店なのですぐ満席になりますが回転が早いから気にならないです。
      ペコさんもあちこち出掛けてますね〜。さすがです。
      ラーメン劇場 俺styleも気になりますね〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • プーちゃんママさん、ご無沙汰しておりました(^^)/

      こちらの子馬さん、他に何人かのブロガーさんも訪問記を上げていらっしゃいますが、ヒグマご出身なんですね。
      生姜醤油ラーメンが大好きな私としては、ぜひ行かないわけにはまいりません。
      私の中にあるラーメンの基本はヒグマ本店さんなので、どうしてもヒグマさんと比べてしまう傾向があります。
      値段、味、接客などなど。
      ママさんご夫婦がお薦めするお店は、ぜんぜんハズレが無いですけどね。
      私、休みの日には、必ずラーメン屋1軒を訪問する事にしています。
      ママさんが記事にされたお店を、トレースするように訪問しています。
      最近は山形県のラーメン店にハマっていますが(笑)

      • トッキィさんへ
        こんばんわー^^お久しぶりです。元気に頑張ってましたか?(^^♪
        本当はもっと早く行くべきお店でしたがやっと行ってきました。
        ヒグマ出身だけあって雰囲気はありましたよ。おススメします。
        基本がヒグマでついつい比べるのは分かります^^;あるあるですよね。結局ヒグマ本店で食べると美味しいですもんね^^
        それでもこちらも美味しいです。県外ナンバーの方も来てました。人気店ですね^^
        トッキィさんいつも参考にしてくれてうれしいです(^^)v
         山形のラーメンも私興味があります。行ってみたいお店などチェックしたりして^^
        ラーメンの趣味気が合いますよね(^O^)/

  2. 初めましてm(_ _)m
    先日こちらのブログから素敵なお店を見つけて訪問をしました!
    僕はたまにですが新潟市へ出張へ行くので今後色々参考にさせてください(>_<)
    僕もブログをやっているのでご紹介をさせて貰いますのでご了承ください

    • けいたさんへ
      初めまして(^^♪コメントありがとうございます^^
      参考にしてもらえてうれしいです。なるべくわかる範囲で詳しくまとめようと思って書いています。
      ぜひ出張の際は新潟のラーメンを食べて下さいね^^
      けいたさんのブログも寄らせていただきますね。今後もよろしくお願いします。
      (先ほど少し見ましたが楽しいブログでした。美味しそうなラーメンにビールがいいですよね)

タイトルとURLをコピーしました