PR

「王風珍」(わんふうちん)背脂煮干しスープとモチモチ麺がたまりません♪

燕市
記事内に広告が含まれている場合があります。

燕市の「王風珍」(わんふうちん)にお邪魔しました。

私のお気に入りのお店で何食べても美味しいんです。♪

燕背脂ラーメンなんですが、燕元祖系とはまたちょっと違ったモチモチ麺と背脂と煮干しの旨さが光ります。

2年ぶりにお邪魔しました。

前回より60円~90円値上がりしていました。(2年前と比較)

王風めん 850円⇒920円(70円値上がり)

得盛りラーメン 850円⇒940円(90円値上がり)

背脂醤油らーめん 700円⇒760円(60円値上がり)

味噌らーめん 750円⇒840円(90円値上がり)

この2年間の間に物価上昇などいろいろありましたからね~^^;むしろこの程度の値上がりで済んだだけありがたいですね。^^

つか、2年前の値段がメチャ安いことに気が付きました。!

安くて美味いんじゃ人気出るのもうなずけます。^^

味噌らーめん ¥840

ico_grade6_4.gif

味噌らーめんは3年前に一度食べたことありますが、その時の印象が良かったので再度いただいてみました。

結果、やはり美味い!

次回の味噌らーめんランキングには確実に入る逸品です。

背脂がスープの表面を覆い熱さを閉じ込め激熱!

野菜炒めの香ばしさ、煮干しの風味、背脂のコク、最高です!

野菜がたっぷりでボリュームもありますよ!

モッチモチの自家製麺はツルツル麺でうどんのような、でも適度なコシもありのどごし抜群なんです。♪

大盛りは+120円となっています。

玉ねぎらーめん ¥820

ico_grade6_4.gif

背脂ラーメンって言ったら玉ねぎでしょ!

言うほど玉ねぎいっぱい入ってないけど、ゆえにスープの美味しさを邪魔せずに最後まで美味しくいただけます。^^

スープとトッピングのバランスがいいんですよね~

ほんと、この店、何食べても美味しいです。^^

ほとんどのお客さんがギョーザや半チャーハンなども一緒に頼んでいましたが、胃袋に余裕のない私たちはラーメンのみです。^^;

モチモチ麺とも相性抜群です。♪

いつも混む理由がわかりますね!何食べてもうまい!

次は頑張って餃子も食べてみたいと思います。(`0´)ノ

 

 

王風珍(わんふうちん)

TEL:0256-92-7748

住所:新潟県燕市下粟生津2955-2

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

席数:52席 (カウンター4席、テーブル36席、座敷12席)

駐車場:有(30台)

コメント

  1. し、しまった・・・

    プー太郎リターンズの宿題店として
    挙げてたのにズルズルと延ばしていました(;^ω^)

    あと半月か。
    何とか行って来なきゃ (^O^)/

    • ペコさんへ
      とっても美味しかったですよー♪また行きたいです(^_^;)
      できるならチャーハンに餃子もラーメンのお供にいただきたいのですが…なんで少食なんだー!!
      と嘆いてます。
      ぜひペコさんは思い切り食べて下さい。(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました