PR

「麺者風天 小針店」シゲキMAX!シビカラつけ麵

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市西区にある「麺者風天 小針店」さんにお邪魔しました。

9か月ぶりとなります。

しばらく来なかったら「辛さ増し」が有料になってました。まぁ仕方ないですね。何でもかんでも値上がりで心が折れそうです。(-_-;)

  • シビカラ味噌らーめん 890円⇒930円(40円UP)
  • 焦がし味噌らーめん 870円⇒890円(20円UP)
  • 焦がし醤油らーめん 750円⇒850円(100円UP)
  • シビカラつけ麺 880円⇒950円(70円UP)
  • 汁なし辛肉まぜそば 850円⇒890円(40円UP)

前回も10円~60円値上がりしたいたんですが、今回も更に20円~100円値上がりしていました。

去年、680円だった「焦がし醤油らーめん」がたった1年で850円と170円も値上がりしました。

値上がりはラーメン業界だけではありませんが、このままではラーメン離れが進みラーメン業界の衰退が危惧されます。

つ~か、「背脂まぜそば」って新メニュー増えてますやん!全然気が付きませんでした。^^;

焦がし醤油らーめん ¥850

ico_grade6_4.gif

大好きなラーメンなんですが、680円⇒850円とジャンプUPしたお値段にお得感がなくなってしまいました。

去年まで600円台でがんばっていましたが、さすがに店側も苦しくなってきたのでしょう、今までいかに安かったのか、この値段になってやっと気が付きました。^^;

お値段は上がってしまいましたが、旨いから許す!威張るな!

ガツンと来る煮干しの風味とスープの表面に浮いている油がいい仕事しています。^^醤油のコクと煮干しの風味が絶妙で、スープが激ウマ!

中太のストレート麺。コシが強く小麦の旨さを感じます。^^

この麺が大盛10円、特盛20円!!

未だかつて一度も大盛りにしたことがない!威張るな!

シビカラつけ麺 (辛さ普通) ¥950

ico_grade6_4.gif

今まで辛さ3倍まで無料でしたが、今は辛さ増し+50円となりました。

よって、辛さ増しせずに辛さ普通で頼みました。^^;

魚介の効いたつけ汁は激辛唐辛子「超鬼殺し」など数種類のスパイスに 自家製ラー油と中国山椒によるシビレ効果がとても刺激的な一杯!

ツヤのある麺は小麦が香って、ハリのあるいい麺です。

麺の上に乗ってる唐辛子なんですが、未だかつて一度もかじったことがありませんが、辛さ増しが有料となってしまった今日この頃、「かじる」選択肢もあるな~

結局、唐辛子はかじらず完食。

次回は新メニューの「背脂まぜそば」食べてみようと思います。!(`0´)ノ (覚えていたらの話ですが・・・)

 

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

  1. ハァ~ 溜息しか出ませんな。

    当たり前のように750円がデフォルトで
    ちょっとトッピングを豪華にすると
    野口・・・もうすぐ北里センセイか(笑)

    その御方が飛んで行きそうねな値段。

    でもラーメン店・飲食店が悪いわけじゃ
    無いんですよねぇ (ノД`)・゜・。

    • ペコさんへ
      ペコさん!750円デフォルトは今ではいつ頃みたいな感じです。(^_^;)
      この値上げでは家庭もお店も大変だと思いますね。
      今までに感謝です。今では景気が悪すぎて今後どうなるんでしょう。
      それでも美味しいのは変わらずうれしいです。
      また食べに行きたいお店(o^^o)です。

タイトルとURLをコピーしました