PR

「ラーメン山岡家 新潟新和店」期間限定「プレミアム醤油とんこつラーメン」食べてみた

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区新和にある「ラーメン山岡家 新潟新和店」さんにお邪魔しました。

4カ月ぶりとなります。

2023年11月13日月曜日午前9時より期間限定「プレミアム醤油とんこつラーメン」を販売しております。ほのかに香る煮干しの風味と濃い口醤油の深いコク、表面に浮かせた背脂と山岡家豚骨スープの組み合わせにより、極上のラーメンに仕上げました。

※記事をアップしている頃は期間が終わっている可能性大です。

※「プレミアム豚骨醤油とんこつ」は、新潟県では、「東北・新潟・北陸地域限定メニュー」として年間を通して頂く事ができるとのことです。

今回は期間限定の「プレミアム醤油とんこつラーメン」がお目当て♪

新潟新和店さんではタッチパネル式の券売機が2台並んで置いてあるので券売機渋滞も避けられます。^^

最新式の券売機でPayPayなどQRコード決済や電子マネー、クレジット決済などあらゆる決済に対応できるすぐれもの!

プレミアム醤油とんこつラーメン ¥920

ico_grade6_3.gif

ほのかに煮干しの風味がするとのことですが、ワカメの風味が強いかもしれません。

若干煮干しも入っているのかな?程度です。^^;

ほぼ豚骨醤油でいいと思います。コッテリ豚骨感はさすがです。

正直、ワカメは少な目でいいかも?と思いつつ美味しく食べました。

あくまで個人的意見ですのでサラッと流してください。

やや細めの麺を使用、ややアルデンテが残るような歯ごたえがいい感じ。

これはこれで「アリ」だと思います。^^

醤油ネギラーメン(全部普通) ¥830

※撮影の為海苔の位置をずらしています

山岡家は家系と同じく注文時にお好みを伝えます。

  • 麺の硬さ
  • 脂の量
  • 味の濃さ

私はいつも「全部普通」にします。

家系と似てるので間違いやすいんですが、家系ではありません!キッパリ

家系はスープに豚骨と鶏ガラを使用していますが、山岡家は豚骨のみ!そして、一番の違いは油です!家系は鶏油(チーユ)を使っているのに対して、山岡家は豚脂(ラード)を使います。

中太の麺、麺の硬さは普通にしましたが、コシの強さがありますので硬めに感じます。

量が少ないので他にサイドメニューも頼む方が多いですよね。

私はこのくらいで丁度いいです。^^

 

 

ラーメン山岡家 新潟新和店

住所:新潟市中央区新和1-5-37

電話番号:025-290-7903

営業時間:24時間 

定休日:無休

駐車場:23台

席数:44席

コメント

  1. こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて頂いています♪
    「プレミアム豚骨醤油とんこつ」は、新潟県では、「東北・新潟・北陸地域限定メニュー」として年間を通して頂く事ができますよ。

    https://www.yamaokaya.com/menus/yamaokaya/regular/

    11月13日のタイミングでは、全国の店舗でも提供がされていたので、そのようなアナウンスがされていました。

    山岡家さんは24時間営業なので、時間を気にせず利用できるので有り難い存在です♪
    濃厚でジャンキーな味がクセになります!

    • haretoさんへ
      こんばんは
      コメントありがとうございます。
      「東北・新潟・北陸地域限定メニュー」でこれからも食べれるんですんね。それは良かったです。
      結構定期的に期間限定をしてるしプレミアム豚骨醤油とんこつが期間限定になってたので終わってるかもと思いましたがやはり
      人気があるんでしょうね^^
      山岡家さんは結構好きなラーメン屋さんで食べに行きやすいしなんとも丁度いい豚骨具合です。
      24時間ってすごいですよね、皆さんラーメンと他に注文されてました。人気ぶりがわかります^^

タイトルとURLをコピーしました