PR

【博多 一風堂 新潟店】久しぶりに食べた赤丸新味が進化していた

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区紫竹山にある「博多 一風堂 新潟店」にお邪魔しました。

いや~随分と久しぶりじゃないですか!

2022年の4月以来ですから1年半以上のご無沙汰となりました。

なんか色々と変わっているようです。

ラーメン自体も進化したようですし、システムも変わっていました。

まず、注文はすべてタブレットにて行います。そして今まで卓上にあった「ピリ辛もやしナムル」や「高菜」「紅生姜」などがセルフコーナーにてセルフで取りに行くシステムになっていました。

昨年、回転寿司屋などでの迷惑行為がSNSにて拡散され社会問題となりましたが、防止策としてこのようにしたのかもしれません。

とりあえず「ピリ辛もやしナムル」と「高菜」を持ってきました♪

お値段見てビビってる方もおられるかもしれませんが、ご予算に応じて色々なメニューがあります。お安くいただくこともできますのでご安心ください。^^

「替玉」¥150の他「小玉」¥100もあります。

メインメニューの「白丸元味」「赤丸新味」「からか麺」すべてフルリニューアル!

「白丸元味」「赤丸新味」には新たにお値段を抑えた「白丸シンプル」「赤丸シンプル」が仲間入り!

お安く食べたい方におススメです。^^

赤丸新味(麺の硬さ普通) ¥980

ico_grade6_3h.gif

まず、皆様にお詫び申し上げます。何が?

これ食べたの12年ぶりでした。!

いや、別に謝るほどの事じゃないと思いますけど。ラーメンブロガーとしてどうなのよ?って話なんですよね。^^;

前回の記事をさかのぼること11記事目でようやく「赤丸新味」見つけました。(涙)

「赤丸新味」って一風堂の人気メニューじゃないですか!それなのに12年間何食べてたの?ってことでしょ?

どうしてこーなった?

「白丸元味」+限定麺という組み合わせでずっと回していたようです。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

12年間もよくもま~外し続けられましたね!ある意味すごくない?

で、超久しぶりに食べた赤丸ちゃんはどうだったのよ?

すごく美味しかったです。おわり

終わっちゃったじゃないの!

冗談はさておき、マジで美味しかったです。^^

コクが増していたように思いますし、まろやかなスープは更に磨きがかかっていました!

次からは白丸外して・・・・・・やめときます。^^;

白丸元味(麺の硬さ普通) ¥850

ico_grade6_3h.gif

進化した「白丸元味」はどこが変わった?

一番はチャーシューでしょうね。

低温調理された豚ロースのレアチャーシューが2枚入っていました。

それ以外何か変わったの?と聞かれると「わかりません」と言うしかございません。

醤油のコクが増したような気もしなくもないけど・・・・・味的には変わっていないと思われます。

赤丸新味より若干細めの切刃22番。歯切れが良く豚骨スープと相性抜群です。

もちろん↓

替玉 ¥150

ほぼ替玉必須かと思われます。

小食の私ですら物足りないですからね~

 

 

博多 一風堂 新潟店

TEL:025-240-5646

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-15

営業時間 :11:00~23:00(閉店20分前L・O)

定休日:無休

駐車場:有

支払い方法:QRコード決済可、電子マネー可、カード可(JCB、AMEX、Diners)

コメント

  1. ・・・ってか、一風堂って
    まだ在ったんですか?かな。

    とっくに撤退したと勘違いしてました (^_^;)

    ちなみに初めて食べるとしたら
    お勧めはやっぱり赤丸でしょうか (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      ちゃんとやってますよー!休日なんて混んでますよ^^
      今思うと昔から似た感じの味ですが博多トンコツってこれが当たり前なのでしょうか。。。
      トンコツと言っても場所によって違う感じらしいので新潟だと一風堂さんが丁度いいのかもしれません。
      だとしたら人気は白かなー?!赤は醤油が濃いめでしたから。
      私は熊本らーめん好きです^^v

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^ゞ

    世間は3連休も終わり、お正月気分が抜けた頃でしょうか。
    私は年々、お正月気分というのが感じられなくなったかなと思っています。
    ライフスタイルが多様化した現代社会では、個々の業種に合わせた休みの取り方が根付いて来たからなのでしょうか。
    昔の元旦は警察と消防署、病院以外はみんな休みでしたからね(笑)
    ※そんな事は無いと思いますが。

    一風堂さんも息の長いお店になりましたね。
    ラーメンの値段もどんどん高くなっている昨今、一風堂さんも平均並みの値段に感じるようになっていたのですが、ここへ来て一気に別格のお店に変貌しましたね。
    お味は確かなのは解っているのですが、家族でわいわいと楽しめるようなお店では無くなったような気がします。
    さすがに1500円前後のお値段となると、けっこうお高いと感じるのは私だけでしょうか。
    何度も何度もしつこいように申し上げて参りましたが、今回も言わせて下さい。
    ラーメンがお手頃な値段で気楽に食せる時代は、遥か遠い昔の話しになってしまいました。
    パパさん、ママさん、お疲れさまでしたm(__)m

    • トッキィさんへ
      こんばんは^^
      やっと通常にもどってきた感じでしょうかね。
      私達も仕事でお盆や正月の休日はとれたりとれなかったりでバラバラだったり一緒だったりとそんな企業なのでお正月気分はなくなってますね^^;
      もうずっとそんな生活してるとお正月の仕事も気にならなくなりました^^;
      最近はコロナとかもあって急遽出勤もあって大変ですよね。ホントに個々の業種に合わせた休みになるんだと思います(^_^;)
       一風堂さんも昔は値段が高くてブランドでしたが今は周りと並びましたね^^
      ホントに思うことなんですが前は1000円でおつりあったけど今は足りずに追加が増えましたね。
      なので昔のラーメン話はちゃんと覚えておきましょうね。
      ※本日も地震がありました。怖いですー!トッキィさんも気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました