PR

「荒川らーめん魂 あしら 万代シティ店」万代シティでいただく絶品味噌ラーメン

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

「荒川らーめん魂 あしら」は「赤シャモジ」や「まごころ亭」「角中うどん」などを展開している角中グループのお店です。

村上市に本店があり、昨年の5月にこちら新潟市に2店舗目がオープンしました。

フードコートなので気軽にいただけちゃいます♪他店舗など詳細知りたい方はオープン時の記事参照

5年前にうちのブログでも「是非、新潟市にも支店を出してほしい」と懇願していましたので、2店舗目が新潟市にオープンすると聞いたときは大喜びしました。^^

5年前の記事

50円ほど値上がりしていました。(1年前と比較)

何回か来ていますが、「麻婆麺」「担々麺」「中華そば」を未だ食べたことがありません。^^;

「あしら」って言うと条件反射的に味噌ラーメンになってしまうので、次は味噌ラーメン以外を注文したいと思います。(覚えていたらの話ですが・・・・)

左:味噌バターコーンらーめん 右:辛味噌野菜らーめん

私はいつも「味噌バターコーンらーめん」で、主人が「辛味噌らーめん」なんですが、今回、主人は「辛味噌野菜らーめん」にしました。

辛味噌野菜らーめん ¥1000

ico_grade6_4.gif

ちょうど1000円

ほんの数年前まで「いつかラーメン一杯1000円時代が来るんでしょうね」って言ってましたが、10年以上先の話と思っていたのが、予定よりメッチャ早く到来してしまった今日この頃です。(涙)

さぁ!あしらって言ったらやっぱり味噌!

まずは主人が大好きな「辛味噌らーめん」から!

今回は気合を入れて「辛味噌野菜らーめん」を注文!(`0´)ノ

久しぶりの「あしら」で気合いが入っておられる!

多分、変わってないとは思いますが、今回、妙に濃厚な気がしました、濃厚って言うかドロドロしているって言うか、胡麻だとか、いろいろ入っているんだな~って感じです。

ちょっと思ったんですが、「まごころ亭」のドロドロ感にやや似てる感じがします。まぁ同じ系列店だし、同じような材料で作っているんでしょうから似ていて当然なんでしょうけど。^^;

弾力のある麺で小麦の風味も感じます。

大盛りは+100円となっています。

味噌バターコーンらーめん ¥1000

ico_grade6_4.gif

こっちも1000円です。

1000円出しておつりがないのって地味に痛い

私の大好きなラーメンです♪

バターが溶け出してコクがプラスされた旨さ!最高です!

こっちもドロドロで濃厚なんですよね~~

あしらの味噌らーめんは4種類の味噌と20種類以上の食材で作る自家製ダレを使っているそうで、味噌だけでは表現できない芳醇な味わいが楽しめます。

チャーシューは大きくて肉の旨みがギュッと詰まっていて、これまた最高♪

自家製の太麺がウマいんですよ~♪

弾力のある麺で、しっかり小麦の風味も感じます。^^

やっぱりあしらの味噌最高です!

 

 

荒川らーめん魂 あしら 万代シティ店

住所:新潟市中央区万代1-3-30 万代シルバーホテルビル2F

電話番号:025-384-8939

営業時間:11:00~20:00(L.O19:30)

定休日:なし

座席:150席(テーブル席)

Bitly

コメント

  1. 「あしら」が新潟に出店したのは
    小股・・・じゃなく小耳に挟んでましたが
    万代シティだったとは・・・

    これは万代シティの電動パンダに乗りながら
    ラーメンを食べたいですね (^O^)/

    (いまでも有るのかな? (^^ゞ )

    • ペコさんへ
      「あしら」って万代に2022年にオープンしてますよ(^^)
      多分にそこそこ人気だと思います。
      やっぱり味噌は美味しいです。
       電動パンダはもうないと思います。(^_^;)
      お子様が遊べそうな場所は確保されていますけどね。

タイトルとURLをコピーしました