PR

【ラーメン亭 一兆】好評につき期間延長「こってり煮干し醤油らーめん」

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市西区山田(旧黒埼町)にある「ラーメン亭 一兆 黒埼店」さんにお邪魔しました。

一兆はこちら黒埼店と東区のコメリ店があります。以前は「河渡店」と呼んでいましたが、いつから「コメリ店」と呼ぶようになったのかはわかりません。

昔、駅南店もありましたよね。^^覚えている人いるかな?^^;

5カ月ぶりとなります。

前回より20円値上がりしていました。(5カ月前と比較)

値上げが止まりませんね~まだまだ値上がりするんでしょうか?

期間限定の「こってり煮干し醤油らーめん」が好評につき期間延長!いつからやっていたかわかりませんが前回来た時はまだやっていなかったような気がします。今回はこれを食べてみようと思います。(`0´)ノ

こってり煮干し醤油らーめん ¥840

ico_grade6_3h.gif

トロミのある濃厚なスープで煮干しがガッツリと効いています。

「新潟醤油」と「町田醤油味噌醸造場」の醤油を使っているそうで、コク深くまろやかな味わいに仕上がっています。

岩のりが入っていてほのかな磯の香りもいいですね。^^

細めのパツンとした食感の麺です。

スープと良く合ってますね。これなら期間限定じゃなくメインメニューに加えちゃっても良さそうな気もします。

一兆オロチョン ¥1000

ico_grade6_3h.gif

今まで3段階で辛さが選べたんですが、今は選べなくなりました。

辛くしたい方は+40円で辛味噌かオロチョン辛味噌を選んで辛くしましょう。

味が若干薄くなった気がしますので、辛味噌かオロチョン辛味噌どちらか付けた方が良さそうです。今回は付けなかったので次回はどちらかトッピングしようと思います。(忘れてなかったらの話ですが・・・)

だるまやグループ全店で使用されているマルチな麺、中太のモッチリとした食感の麺です。

味噌、麻婆、背脂なんにでも合いますね。

中盛りが+70円、大盛りが+150円となっております。

 

 

ラーメン亭 一兆 黒埼店

TEL: 025-378-2655

住所 :新潟県新潟市西区山田字堤付2307-339-3

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場 :有

コメント

  1. なんかねぇ、840円のこの姿が普通に見えてきた
    自分が怖いです (;^_^A

    いずれは普通のラーメン一杯が北里柴三郎先生一人に
    成っちまうんでしょうか・・・。

    • ペコさんへ
      もう普通です。人気で延長とのことですね^_^;
      麺がパツンとして好みです♪
      なんかね〜7月に新しい紙幣出てきますね!
      いずれは北里先生が必須になるかも。。。。と言うか結構1000円超え多くなりましたね。
      今後もっと変わっていくのでしょうか。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生は、ご指摘ありましたその「コメリ店」に、たまに足を運んでおります。「駅南店」も覚えております。
    小生、最近ここでは殆ど「みそらーめん」です。
    辛いのが苦手な小生は、やはりオーソドックスな「味噌らーめん」が好きです。
    ここの「みそらーめん」は、炒めた野菜の盛りが多いのが良いです。
    期間限定で「こってり煮干し醤油らーめん」もあったんですね。
    これは気になりますね。ヨダレが落ちそうです。
    最近煮干し系のらーめんにハマっていますので。
    「コメリ店」でもあるのかな?
    今度行った時にあれば頂いてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、大手企業の大幅賃上げ決定後、日銀の植田総裁が、マイナス金利を止めると宣言しました。その途端、銀行が一気に金利を上げ出しました。全体的に景気は上向いていると言っていますが、それはほんの一部の人のご意見。まだ一般庶民は賃上げされた訳でも無いのに。宣言が早すぎます。
    これで日本の景気上昇(実際は景気は上向いていません)も日銀が認めた訳で、物価の値上げも承認された様なものです。これからは、大手を振って、らーめんの値上げもできる訳です。

    新潟のラーメン店主様。一部の間違った人の見解を信じず、一般庶民の味方であって下さい。御願いします。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんわ^^
      らーめん侍さんはコメリ店いきますよね。
      そして「味噌ラーメン」が美味しいですよね。
      やっぱり煮干しラーメンは良かったですよ♪煮干しってなんでこんなに合うのでしょうね^^
      コメリ店もあるといいんですが。。。
      あればぜひ食べて見て下さいね^^
      ※金利上げましたがホントに景気なんてよくないです^^;
      どんどん値上げされてますよね。
      なんか大手は賃上げされるそうなんですがどうなるのでしょうか。みんなが給料上がるならまだわかるけど一部の人なら意味ないし。
      ラーメン店主の方も理解してると思いますよ(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました