PR

【水曜見ナイト×なじラテ。合体SP 新潟ラーメン祭】TOP30一挙公開!

ランキング
記事内に広告が含まれている場合があります。

水曜見ナイト×なじラテ。合体SP 新潟ラーメン祭
視聴者3221人が選ぶ!今一番好きな店TOP30

3/13(水)に放送された「新潟ラーメン祭」盛り上がってましたね~^^

もちろん、私も見ましたよ~~~♪

そして、栄えある1位は「三宝亭」さんでした~おめでとうございます。!

やはり強いですね!新潟住んでいる人ならお子様からお年寄りまで皆大好きですよね♪

うちのブログでも何回も記事にしていますがいつ行っても混んでいて人気の高さがうかがえます。

30位まで見ると納得のお店ばかりですね。10位の「紹介NG」がメッチャ気になる~~~

こうやって見ると、長岡のお店多いですね!長岡のラーメン愛が強いと言うことなのかな?「青島食堂」なんて新潟県を代表するラーメン店ですからね!

今回のランキングは、どのラーメンが美味しいか?ではなく、どのお店が好きか?を聞いていますので、お店の雰囲気や居心地の良さ、店主の人柄なども評価対象になっているのだと思います。

そういう点で、新潟県民に愛されているお店が選ばれているお店なんだな~って納得ですよね。^^

BSNさん楽しい企画ありがとうございました。

また、是非楽しい企画お待ちしております。



コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    この番組、途中から見ました。確か前回も「三宝亭」だった様な気がしますが・・・いつだったかな?
    小生は、最近は訪れていませんが、赤道ショッピングセンターのお店に行った事があります。ここも、いつ行っても混んでましたね。
    ここのお店のラーメンは、何と言っても食べやすいのが良いです。特に「五目うま煮めん」でしたかね。美味しかったです。
    確かに、老若男女に指示されるのも納得です。
    最近は、「らーめん研究所」等も出来、自家製麺を使ったラーメンを提供し出しましたね。
    今後の進化に期待したいです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:この番組、結構見ている人が多かったですね。小生の周りには、新潟県民の方が多いので。いろいろ話を聞くと、どちらかと言えば「だるまや」系の方が好みだと言う人が多かったのですが。やはり「三宝亭」は強し!でしたね。圧倒的な店舗数の多さが強さの秘訣かも知れませんね。
    次は、何処が1位になりますかね。次回が楽しみです・・・て、早すぎ!!

    • らーめん侍さんへ
      素晴らしいですよね^^なんか全部理解できるお店ばっかりでした。
      長岡の「安福亭」が入ってるのもうれしいです。美味しいからおススメです。
      とわ言えこのお店あのお店とまだまだいいお店はたくさんありますよね。
      三宝亭の五目うま煮麺なんてホントに美味しいし定番となりました。私は酸辣湯麺も好きです。
      新しいお店もあるけど昔から頑張ってるお店が多いきもしました。今後もずっと変わらず続いてほしいです。
      「らーめん研究所」は今後どうなるのか見守りたいですね^^
      ※新潟県民熱愛らーめん!新潟と言えばラーメンなので今後も食べていきたいです。
      それもそうですが新潟と言えば日本酒も結構力入れてるような気がします^^
      みなさん日本酒も大好きなんですねー。
      新潟が少しずつ変わっていきますがラーメン屋さんも頑張ってほしいです。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました