PR

【ぼん蔵】(ぼんぞう)冬季限定の「辛みそ」今年もやってたので食べてみた

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市東区にある「ぼん蔵」さんにお邪魔しました。

およそ1年ぶりとなります。

前回はラーチャンなど新メニューを追加してリニューアルしたんですが、その一方で我が家イチオシの「しょうゆ」がメニューから消えてしまうと言う悲しい出来事もありました。

その後、1年経ってどうなったのか、「しょうゆ」が復活してたりして?とか淡い期待をして行って参りました。(`0´)ノ

メニュー

  • みそ ¥890
  • 辛みそ ¥990
  • 辛つけめん ¥990
  • しお ¥870
  • スタミナみそ ¥900 NEW
  • つけめん ¥890
  • みそまぜそば ¥830 NEW
  • 特製みそ ¥1100 NEW

「しょうゆ」は復活していませんでしたが、「特製みそ」が復活!さらに「スタミナみそ」や「みそまぜそば」が新しくメニューに加わっていました。※期間限定の可能性あり

前回、新しくメニューINした「ラーチャン」「カレーまぜそば」「えびみそつけめん」「中華そば」などがメニューからなくなっていました。※期間限定だった可能性あり

辛みそ ¥990

ico_grade6_4.gif

冬季限定で毎年登場する「辛みそ」!今年はこれ!

毎年少しづつ進化してるんです。

3年前の「辛みそ」の記事↓

豚骨ベースのスープにブレンドした味噌を合わせ、コチジャン、豆板醤などを混ぜた辛味噌で辛旨に仕上げています。

炒め野菜がたっぷりと入って食べ応えありますよ~

香ばしさとピリ辛が食欲をそそります。♪

ガッツリとした太麺、力強さを感じます。よく見ると全粒粉でしょうか?ツブツブが見て取れます。

大盛りは+100円となっています。

しお ¥870

ico_grade6_4.gif

ぼん蔵さんで一番お安くいただけるラーメンです。

一番人気の「みそ」に負けず劣らず美味しいです。♪

豚骨ベースでとてもマイルドなスープです。炒め野菜の旨味がスープに移ってコク旨♪

ニンニクも少し入っているようですね。

気のせいかもしれませんが、貝の風味もしたような気もします。

カクカクした太麺です。以前と麺変えました?前からずっとこれでしたっけ?

「しお」も無難に美味しいですね♪

「しょうゆ」の復活あるといいな~お願いしま~す

 

 

ぼん蔵 (ぼんぞう)

住所:新潟県新潟市東区逢谷内6-10-10

営業時間:[月・火・木・金]
     11:00 – 14:00

     18:00 – 21:00


     [土・日・祝]
     11:00 – 14:30

     18:00 – 20:00

定休日:水曜

駐車場:有(5台(居酒屋たぬ吉と共同)

コメント

  1. あと一週間で春分の日だと云うのに
    寒いですねぇ (´-`*)

    こんな日は あの人の思い出まくら♪(by小坂恭子)
    と味噌ラーメンが良さそうです (*^^)v

    • ペコさんへ
      テレビでは春はそこに来ているといってましたね。
      コロナやインフルエンザ流行ってますから気をつけたいですね^^:
      芦田愛菜さんとサンドウィッチの博士ちゃんに昭和歌謡に詳しい子供が出てきますが
      この方の曲も好きなんでしょうね(^^♪
      ペコさんもすごいです。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    AEON東新潟店へは、よく買い物に行くのですが、その時いつも尻目に「ぼん蔵」を見ています・・・指をくわえて。
    やはり、ここの味噌は美味し過ぎます。
    地元の人は、塩が美味しいと言ってましたが、最近は、小生はやはりここでは味噌ですね。
    辛味噌は、まだ頂いた事はありませんが、これも美味しそうですね。
    「ちゃーしゅうや武蔵」「吉相」等の辛味噌とは異なり、少しさらりとした感じですね。あまり辛くない様であれば、今度頂いてみようかと思います。
    「しょうゆ」も、小生は好きなので、是非復活を期待したいですね。ブログで皆で騒げば、お店側も動くかもしれませんね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、新店をいろいろ調べていますが、イマイチ気乗りせず。結局、以前訪れたお店をリピートしています。まあ、予想通りというか。
    先日は、本当に久しぶりに「颯々樹」を訪れました。
    ここの味噌も辛し味噌でしたね。ちょっと辛し味噌を入れ過ぎて辛かったですが、何とか完食出来ました。
    そう言えば、フジテレビ系「めざましテレビ」のご当地グルメで、新潟代表「海老寿DELUXE」の「海老味噌ラーメン」が、関東、甲信越ブロックで1位になりましたね。
    これは凄い!快挙です!本当に驚きました!
    こちらも是非訪れてみたいのですが・・・
    当分お客さんが多過ぎて、入れないだろうなあ・・・。
    熱りが冷めてから、訪れてみたいと思います。

    • らーめん侍さんへ
      「ぼん蔵」はね^^ほんと美味しいでしかないですもんね。
      塩が人気らしいのですがなるほどと納得の味でした。でも味噌が食べたいです。(醤油が限定復活でもしてくれたらなーと思いますが醤油食べる人少ないのかな?)
      ※「颯々樹」も最近いってないなー!居心地のいいお店ですよね。店主さんはセンスがいいからこちらのお店も人気店ですね^^
      「海老寿DELUXE」は食べてほしいですよ。何回食べても美味しいですが一品料理も美味しくてしばらく込み合うでしょうか。
      関東、甲信越ブロックで1位の後は頂上決戦ですね。見逃せませんね(^^)v
      新店も結構混んでたりしますからね。行ける時でいいと思います。
      らーめん侍さんと言えば出張ラーメンがありますから毎回楽しみです。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました