PR

【今一番美味いラーメン決定戦!神の舌が選ぶ全国TOP30!最強ラーメン番付SHOW】新潟県の「麺屋あごすけ」が第1位!

ランキング
記事内に広告が含まれている場合があります。

今一番美味いラーメン決定戦!神の舌が選ぶ全国TOP30!最強ラーメン番付SHOW

2024年1月18日(木)20時〜 TBS系列で放送された「今一番美味いラーメン決定戦!神の舌が選ぶ全国TOP30!最強ラーメン番付SHOW」で見事、新潟県上越市の「麺屋あごすけ」が全国NO.1になりました。!

おめでとうございます!

2000年以降にオープンしたラーメン店の中から、各種グルメサイトの高評価やマニアたちが絶賛する全国のラーメン店200軒以上を味覚のプロといわれるトップソムリエ達が食べまくり!ガチで美味しい全国30軒をランキング!
ソムリエ世界チャンピオン田崎真也と元ラーメン評論家の石神秀幸が本気で選んだ日本一のラーメンとは?

全国各地の行列店!蒼々たる顔ぶれでラーメンマニアの方なら良く知っているあの店、この店がズラッと登場します。!

ランキング30位から紹介しますが、30位からレベルが高い!どれも美味しそうなラーメンばかり!

そんな強豪ぞろいの名店の中から第1位に選ばれたのが、新潟県上越市の「麺屋あごすけ」だったんです!

「麺屋あごすけ」の記事↓

私のブログでも最高評価、殿堂入りの評価を付けているお店でしたので、全国1位になったのはとても嬉しいです。♪

新潟ラーメンのレベルが高いことが証明できたんじゃないでしょうか。^^

他にも新潟県には美味しいラーメンがいっぱいありますので、ラーメンマニアの方は是非、新潟まで足を運んでいただけたらと思います。^^

トップソムリエ達が本気で食べ歩いたガチで美味しいラーメン店200軒以上のラーメン店の中から選ばれたトップ10はこちらです。↓

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    現在、姫路に出張中。
    先日、この番組、気になってたので見ていました。
    いやはや驚きました。あの「あごすけ」が1位になったとは。
    これで、新潟ラーメンの人気、グレードが一気に上がりそうです。
    しかし、この番組の影響で、「あごすけ」の敷居が益々高くなりそうですね。その点が、ちょっと不安です。
    もうすぐ、新潟に帰りますが、2月には大阪出張があります。
    大阪から直ぐ近くの尼崎にも、有名店が2店もあったとは知りませんでした。
    もし、それらのお店が、宿泊先の近くでしたら、チャンスがあれば訪れてみようかと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:現在、出張中で、約1週間、姫路にいます。
    今回の出張では、食事は提供されるのですが、土日はフリーです。
    久しぶりに、姫路の「えきそば」を頂きました。小生、今でもこの中華麺の和風出汁のスープは好きですね。特に「天ぷらそば」は病み付きになります。これは、貴方にもお勧めです。
    それと、たこ焼き。この辺のスーパーに行くと、大概、テイクアウト専門の、たこ焼き屋やお好み焼き屋があります。スーパーにビールやドリンクを買いに行くと、どうしてもそちらに引き寄せられてしまいます。
    今回の出張では、同じ関西出身の人がいますが、同じ様にそのお店に立ち寄っていました。やはり、関西人のサガかもしれませんね。

    • らーめん侍さんへ
      おはようございます^^
      出張中なんですね、お疲れ様です。予定通りの姫路ですね。
      私もビックリしました。「あごすけ」だったとは^^全国のラーメン屋さんが見れたので良かったですが大体選ばれてたのが鶏と塩でしたね。
      あごすけも行列店ですがさすがに名前は売れてると思うので普段通りの混み具合なんだろうと思いますが。。。。^^:
      他県でもホントに凝ったラーメン出すお店がありましたねー!ちゃんと材料など教えてくれると食べながら美味しさ倍増しそうですし勉強になりますね^^
      ※1週間の出張は長いと思いますがどうなんでしょう^^;
      「えきそば」の天ぷらそばは澄んだスープに天ぷらがしみて今食べたいです(笑)
      出張中のビールに粉もん屋さんは最高ですね。YouTubeで全国出張メシなんて見たりすると美味しそうなのばかりです。(調べて行ってるのもあると思いますが)
      2月は大阪ですね、チャンスがあれば食べてきてください。
      忙しいと思いますが体調には気をつけてくださいね(^O^)/

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    昨夜、大阪出張から帰って来ました。今回の大阪出張の宿泊先が、阪神尼崎駅付近(こちらからの希望)でしたので、「これはチャンス!」とばかり、今回ランクインされていた「ぶたのほし」へ行って参りました。
    移動日、いつもより1便早い便で伊丹へ。そこからリムジンバスと電車で尼崎へ。荷物はホテルで預かって貰い、あとは、ひたすら歩き。
    昼14:00頃お店に着いたのですが、平日にもかかわらず、外にも行列が。結局40分程待ちました。店内は、12席分の直線カウンターのみ。
    それでも回転は速かったと思います。さすが関西!
    今回は「さかな豚骨ラーメン」を頂きました。
    とにかく、ドロドロの豚骨スープ。その割に、豚骨臭さはあまり感じられませんでした。麺は極太の平打ち麺。チャーシューが3枚、メンマ、かいわれ、ネギのトッピング。それと黒色のナルト。これは初めて見ました。
    スープはセメント系のドロドロの魚介豚骨。それが、極太麺に絡みつきます。新潟では「石黒」の「極にぼ」にドロドロの豚骨スープと魚介タレを混ぜた感じでしょうか。とにかく濃厚ですが嫌味も無く、美味しかったです。
    普通、豚骨ラーメンの場合、麺は極細麺のストレートですが、それではこのスープに負けてしまいます。モチモチの極太麺で丁度良い感じになってました。
    関西で、この様な濃厚な豚骨ラーメンを頂いたのは、生まれて初めてでした。しばらくは出張の予定が入ってないので、良い経験をさせて頂きました。(おい!仕事は何処へ行った!)

    つまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    • らーめん侍さんへ
      お疲れ様です^^
      大阪出張から帰宅しましたか。。。。
      今回は今までとは違った報告でしたねー。なんと「ぶたのほし」!なんか尼崎に来たら食べに行くべきラーメン屋さんと言ってました。
      私トンコツは昔のイメージから抜けてから好きになりました。ただ匂いがきついのはダメなんです^^:それがいいとテレビで言ってましたがそこまでの修業が足りてません^^
      お店も気になりましたが「リムジンバス」とやらも気になりますねー!ちょっと豪華な感じでしょうか。
      「ぶたのほし」さんやっぱり混んでましたね 回転が良くて40分寒くなかったですか。
      「さかな豚骨ラーメン」名前の通り魚介豚骨。豚骨がメインでほのかに醤油が香る感じでしょうかね。とにかくあのテレビで見た時もびっくりしましたがハンマーで砕いてた気がします。
      トンコツなら食べてみたい一杯ですね^^良かったですねー。お仕事のおかげで出張ができリムジンバスに乗りおススメのラーメン食べれたんですから。
      仕事はバッチリですね^^
      なんと言っても表現力が素晴らしいです。わかりやすくて美味しそうです。さすが!です(^^)v
      生まれて初めての衝撃具合はこだわりぬいた店主の意気込みが伝わりました。
      うらやましいかぎりです。ゆっくり休んで下さね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました