【ちゃーしゅうや武蔵 イオン新潟青山店】私的にツートップが「 からし味噌らーめん 」と「つけめん」

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

イオンやアピタの大型ショッピングセンターのフードコートなどでお馴染みの「ちゃーしゅうや武蔵 」さん。

今現在、新潟県内に13店舗展開しており、県外を含めると26店舗と、だるまやグループの中でダントツ店舗数が多い人気店です。

山形や仙台で定番の「辛味噌らーめん」を新潟県民にもウケるよう独自にアレンジして開発されたのが一番人気の「からし味噌らーめん」なんです。

3種類の唐辛子に10種以上のスパイスをブレンドした秘伝のからし味噌に、動物系×魚介系のWスープをあわせた名物「からし味噌らーめん」や、モンドセレクションを受賞した武蔵のちゃーしゅうを武器に多くのファンを得ています。

半年前にお邪魔した時より更に20円値上がりしていました。

値上げラッシュは一向に止まる気配がなく更に更に値上がりが続いております。

人気の「からし味噌らーめん」も1000円の壁をなんとか超えずに頑張っていますが、時間の問題となっています。

どうなる日本?

つか、「塩らーめん」や「生姜醬油らーめん」もあったりします。未だ一度も食べたことがありません。^^;

ラーメン注文するとソフトドリンクが1杯無料でいただけます。

  • アイスコーヒー
  • ウーロン茶
  • コーラ
  • メロンソーダ
  • カルピス
  • カルピスソーダ
  • オレンジ
  • オレンジスカッシュ

注文が終わるとブザーと小さな紙コップを渡されますのでカウンター横のドリンクサーバーでお好きなドリンクをいただきます。嬉しいサービスですね。^^

※無料ドリンクは1杯のみです!

からし味噌らーめん ¥940

ico_grade6_3h.gif

ちゃーしゅうや武蔵の看板商品がこれ!

山形発祥の「からし味噌らーめん」をちゃーしゅうや武蔵独自のアレンジでマイルドに仕上げたもの

豚と鶏を丁寧に炊き出したスープと、魚介の旨味を凝縮したスープに、辛味噌を溶くとピリッとした辛さにニンニクなど旨みあふれるスープになります。

そして3年連続モンドセレクションで金賞を受賞した「チャーシュー」は、ちゃーしゅうや武蔵最大のウリでもあります!

とろける柔らかさの絶品チャーシュー♪

毎日使用する分のみ製造する自家製麺には生卵が混ぜられており適度なコシと、のどごし良い滑らかな麺です。

大盛は+150円となっています。

つけめん ¥940

ico_grade6_3h.gif

私的に「ちゃーしゅうや武蔵」のツートップが「 からし味噌らーめん 」とこの「つけめん」です!

値段も同じでどちらも間違いない旨さ!

魚介の効いた和風つけ汁の中にはゴロっとしたチャーシューがゴロゴロと入っており見た目以上にボリュームがあります。^^

つけ汁がしょっぱ過ぎずそのまま飲めちゃうのがいいですね~^^

味玉標準装備も嬉しいですね♪

 

 

ちゃーしゅうや 武蔵 イオン青山店

電話:025-265-0008

住所:新潟市西区青山2-5-1 イオン新潟青山店 2F

営業時間:11時〜20時30分

定休日:イオン新潟青山店に準ずる

コメント

  1. 大台もカウントダウン待ち?(笑)

    安定した美味さで提供してくれているので
    通いやすいんだけど、値段が安定しない (^_^;)

    円高も留まるところを知らないようなので
    岸田自民が下野するのが先か
    辛子味噌が大台突破するのが先か・・・

    • ペコさんへ
      食べると安定して美味しくいただけますね。
      お値段の安定は今後わかりませんね。
      今はお客さんからのSNSなどのトレンド写真がお客さんを呼ぶらしいので
      値段気にしないで食べに行く人も増えると思います。
      飲食業界が売り上げ伸びてるのはニーズに合わせた戦略なんでしょうね。
      テイクアウトも売り上げいいみたいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生、最近は、あまり行かなくなりましたが、亀田のアピタのお店にちょくちょく訪れていました。
    やはり、ここは「からし味噌らーめん」でしょう。
    ここの辛し味噌とスープ、チャーシューの絶妙なマッチングでしょうか。これが何とも言えず美味しいですね。
    最近は、「満月」「しゃがら」をはじめ、あちこちで辛し味噌ラーメンを頂く事が出来ますが、小生、新潟では、やはりここが一番美味しいと思います。「満月」の、少しまろやかな辛し味噌もおいしいですが、ここは辛さの切れ味が美味しいと思います。
    近くにAEON東新潟があるので、今度そこのフードコートで頂いてみようかと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:ひつまぶし、美味しいそうですね。想像しただけでヨダレが出ます。名古屋に有名なお店があるそうですね。小生は行った事はないのですが、どうもいつも一杯だそうです。
    「1度で3つの味が楽しめる」との事ですが、自身が貧乏性のせいか、お茶漬けにして頂くのは、どうも勿体なく感じてしまい、鰻ご飯で一気に食べてしまいそうです。
    そうめん、小生も好きです。夏はこれが手軽で一番ですね。
    関西にいた頃は、有名な産地が近くにたくさんあったせいか、よく頂いていましたね。「揖保乃糸」は兵庫県。「小豆島素麺」は香川県。「半田素麺」は徳島県。特に「半田素麺」はお気に入りで、ちょっと太麺の素麺なんですが、それがモチモチしてとても美味しかったです。
    あと、木箱に入った「揖保乃糸」をお中元で頂くと、子供ながらすごく嬉しかったのを覚えています。
    こんな話題になると、妙に食べたくなったので、明日のお昼は素麺にしよう!!

    • らーめん侍さんへ
      ちゃーしゅうや武蔵はあちこちにあるので食べに行きたい時は用事を考えれば食べる場所を選べていいですよね。
      「からし味噌らーめん」ですよねぇ^^初めて食べた時の美味しかったこと!味をこのままできるだけ維持してほしいですね。
      これも一応新潟の名物にしたいくらい定番です。山形のお店が本場なのかもしれませんが^^:
      山形と言えばラーメン日本一ですがこの値上げもなんのその!で今年も僅差で勝つのでしょうかね。
      AEON東新潟でお買い物がてらよってみて下さい^^
       イオンもあちこちにあってありがたいのですが多いですよね。
      ※ひつまぶし、結構量があるので3回楽しめます^^なんですが小食の方は最初楽しんでもくるしくなるので結局お茶漬けで流さないと食べれません^^;
      らーめん侍さんも味わっていただきたいですね。
      素麵は前は食べなかったのに今なんて普通に食べてます。色々アレンジメニューありますが挑戦したことないので定番です。
      薬味が揃っていればあとはとろろ素麺にしたり天ぷらとしゃぶしゃぶで大根おろしなんかもいいですねー。
      素麵も産地で色々あるんですねー^^今度素麺の麺にもこだわってみようかな、ありがとうございます!

  3. プーちゃんママさん、こんにちは(^_^)v

    今回はちゃーしゅーや武蔵さん。
    辛味噌玉と言えば山形県の赤湯龍上海さんが代表的ですが、新潟には武蔵さんも大江戸さんもありますね。
    これから続く酷暑の夏への対処方法は、冷たい食べ物ばかりに頼らず、汗をいっぱいかいて暑さを吹き飛ばすような、辛くて熱いラーメンも良いですね(^^♪
    巷では何でもかんでも値上げラッシュのせいで、気温はどんどん暑くなるのに財布の中はどんどん冷え込んでいます。

    • トッキィさんへ
      こんばんはー^^
      ちゃーしゅうや武蔵のからし味噌を味わったので山形のお店でいつか食べようかなとちょっと思っています。
      山形もラーメンは昔から有名でしたからね。
       毎度言ってますが本日も暑いです^^;猛暑が怖いです。息できるかなー(笑)
      トッキィさんのお陰で忘れてた冬に備えての体内環境をしていきます。笑うかもしれませんが夏に体を冷やしすぎると冬に影響がでることあって
      気をつけてましたが暑さで忘れてました!
      冷たいものいいですがちゃんと温かいものもとるようにします。冷やしすぎないようにします。^^;
      ※しかし足だけ熱くて困っています。どんなに冷やしても熱くて真冬以外熱いです!足が冷たい人はうらやましいと言いますがこれも困りもんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました