【煮干し中華八 堀之内店】新メニューの「煮干し釜玉」食べてみた。

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

朝7:30から朝ラーがいただけるお店として知られています、11:00以降は濃厚系の煮干しラーメンなど通常メニューに変わります。

夏限定の「冷やし煮干し中華」と新メニューの「煮干し釜玉」が登場です。!

同じ系列店の「ののや」でも「釜玉まぜそば」が新メニューに加わりましたが、それとはまた違った八ならではのまぜそばが楽しめます。^^

煮干し釜玉 ¥880

ico_grade6_3h.gif

まず、こちらを注文したら「〆の小ご飯」¥50も合わせて購入することをお勧めします。

当方、「〆の小ご飯」を購入せず、後悔した経験上、強くお勧めしておきます。!

まぜまぜ完了の図

特製煮干し背脂に、生卵、刻み玉ねぎ、岩のりなどが入っております。

ピリ辛感はなく煮干しが効いた魚介風味のまぜそばです。

マゼソバ専用の調味料類に割りスープが付いてきますので、お好みで入れてみましょう。

ブラックペッパーとニンニクを入れてみましたが、なかなか合っていましたよ。^^

「〆の小ご飯」忘れずにね~~~~

濃厚煮干しつけ麺(中) ¥1080

ico_grade6_4.gif

つけ麺は(並)か(中盛)か選べます。もちろん中盛りで~す♪

「刻み玉ねぎの有無」を聞かれますが、好みにもよりますが、これは入れておいた方が玉ねぎの辛味と食感が良いアクセントになり美味しくいただけると思います。^^

煮干しを主軸にサバ節、鰹節など数種類の魚介出汁で取ったスープに豚骨スープを合わせた超濃厚な豚骨魚介スープに更に魚粉が浮いており強烈な魚介の風味と旨みが味わえます。

超濃厚で、かなり「甘味」があります。この辺好み分かれそうです。

柚子の鮮やかなアクセントや刻み玉ねぎのアクセントがいいですね。^^

小麦が香る自家製麺はハリがありつけ麺にピッタリな麺です。中盛りでもペロリと平らげちゃいました。やや足りない感あります。

つけ麺は大盛り+50円、特盛りは+100円となっています。

 

 

煮干し中華八 堀之内店

TEL:025-245-8818

住所:新潟市中央区堀之内南1-1-17

営業時間:7:30~23:00

定休日:月曜日

席数:36席 (カウンター12席 テーブル席24席)

コメント

タイトルとURLをコピーしました