【麺屋 だしだ】新しくなった「だしだ醤油」ネオクラシックなスタイルで、より味わい深く

新潟市東区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市東区粟山にある「麺屋 だしだ」さんにお邪魔しました。

およそ2年ぶりとなりましたが、一番人気である「だしだ醤油」が全面改良され、より魅力的になっていました。

今まで「だしだ醤油」と「にぼし醤油」の2種類の醤油ラーメンがありましたが、「にぼし醤油」をメニューから外して「だしだ醤油」1本になりました。

メニュー

  • だしだ醤油 ¥790
  • だしだ醤油(肉3枚) ¥990
  • だしだ醤油ちゃーしゅー ¥1190
  • 塩にぼし ¥830
  • つけめん ¥880
  • 辛つけめん ¥880
  • 肉つけめん ¥1180
  • 塩つけめん ¥920
  • 塩担々麺 ¥950

「塩にぼし」「塩担々麺」が新たに加わっていたのと、つけめんの種類が増えていました。

だしだ醤油 ¥790

ico_grade6_4.gif

しばらく来ないうちにメニューの改良があったようです。

以前の「だしだ醤油」は茶色く濁ったスープでしたが、新しくなった「だしだ醤油」は、どちらかというと以前の「にぼし醤油」に近いネオクラシック系なラーメンへと変わっていました。

とんこつや鶏ガラなどの動物ダシが効いた濃厚なスープの「だしだ醤油」と、ふんわりと魚介を効かせた「にぼし醤油」の2本柱だったラーメンが「だしだ醤油」1本になりました。

魚介や乾物などの出汁が効いた和風寄りのスープで、より味わい深くなったように思います。^^

チャーシューは流石ですね!香ばしく柔らかく油部分はトロけます。

チャーシュー1枚と、チャーシュー3枚、チャーシューいっぱい!の3通りがあります。

ストレートの細麺で、歯切れが良く、小気味よくすすれます。^^

大盛りは+120円となっています。

塩にぼし ¥830

ico_grade6_4.gif

メンマ、チャーシュー、味玉、各トッピングのレベルが高い!

スープも美味しいですね~

ホタテでしょうか?とても旨みのある味わい深いスープに仕上がっています。

「だしだ醤油」「塩にぼし」ともにセンスが光りますね。さすがです!

麺の選定もいいですね。

とても合っています。^^

次は「つけめん」食べてみたいですね。^^

 

麺屋だしだ DASHIDA

住所:新潟市東区粟山4-33-1

電話: 025-385-6624

駐車場:店舗向かいに3台、店舗斜め後ろに3台

営業時間:11:00~16:00(L.O15:45)

定休日:月曜日、月2回、日・月連休あり

Amazon.co.jp | Amazon プライム感謝祭 2024
Amazon プライム感謝祭2024はプライム会員に向けたセールイベントです。10/19 土曜0時から10/20 日曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多くのお買得商品が48時間に渡って登場します。

コメント

  1. 塩と醤油、どちらもスッキリとした
    風景で魅力的ですね。

    それにしても、「ふじの」や「縁道」、「おもだかや」
    ジャンルは違えど「角中うどん」と
    なかなか競争激しいロケーション。

    いつまでも同じ味で居られない訳だ (^▽^;)

    • ペコさんへ
      毎回見た目が美味しそうでついつい惹かれて行きましたが味も昔懐かしい感じと今だから出せる出汁の感じがマッチしてましたよ♪

      場所は激戦区ですね、同じ味を求めて食べにいくのもありますが変えてもだ丈夫なメニューならいいと思います^^

タイトルとURLをコピーしました