※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「麺屋 だしだ」分厚い炙りチャーシューが迫力満点!

新潟市東区

1年ぶりとなりました。

県内最強とも言われるチャーシューが圧巻です。!

今回は今まで頼んだことがないチャーシュー麺を頼んでみようと思います。!

30円値上がりしていました。(1年前と比較)

あらゆるものが値上がりしている昨今、ラーメン屋さんも大変だと思いますが、消費者はもっと大変なんですよ~

だしだ醤油ちゃーしゅー ¥950

ico_grade6_4.gif

今回は頑張ってチャーシュー麺頼んでみました。(`0´)ノ

主人は以前からだしだのチャーシュー麺が魅力的過ぎて是非食べてみたい!と言っていたんですがようやく念願かないました。

普通のラーメンでもチャーシューすごいのにチャーシュー麺は圧巻!

肉好きは幸せ~ってなりますよ。^^

以前のチャーシューからちょっと変わったのかな?脂身が少なめになっているように感じました。

「だしだ醤油」は、とんこつや鶏ガラなどの動物ダシと香味野菜の野菜ダシ、さらに魚介系のダシを合わせた濃厚なスープです。

とことん出汁にこだわったスープなんです。!

ストレートの中細麺は、歯切れが良く、小気味よくすすれます。^^

大盛りは+100円となっています。

辛つけめん ¥920

ico_grade6_3h.gif

つけ麺は大盛無料だったんですが、小麦の値上がりでやむ終えず+50円に変更されていました。

大盛りにしないので別にいいんですが・・・・^^;

つけ汁の中にはボリューム満点のチャーシューや味玉、ほうれん草などが入っています。^^

辛さはそれほど辛くはありませんので辛いの苦手な人でも食べられそうですよ。

つけ汁はごま油の風味がする風味豊かな味でピリ辛感と相まって麺がすすみます。^^

平打ち気味の麺はコシが強くのどごしが良いですね。^^

 

 

 

麺屋だしだ DASHIDA

住所:新潟市東区粟山4-33-1

電話: 025-385-6624

駐車場:店舗向かいに3台、店舗斜め後ろに3台

営業時間:11:00~16:00(L.O15:45)

定休日:月曜日、月2回、日・月連休あり

コメント

  1. いやいや、この分厚い肉量でキューゴーなら。

    消費税がイッペこと入るってんでセーフは
    物価高騰野放し手放しデスからねぇ・・・(ノД`)・゜・。

    このチャーシューメンも食ってみてぇけんど
    コッチも生きてかんきゃならんので
    財布の口を開けっ放しには出来ませんし (/o\)

    • ペコさんへ
      物価高騰もこのビジュアル見たら「だしだ」に行ってしまうのです^^
      丁寧に仕上げたチャーシューですから食べる価値ありですね。
      そんな調子で年末年始と財布の口を閉じても開けてしまう。。。
      ペコさんもついつい。。。^^:
      いつか食べるかもしれませんね(^o^)

タイトルとURLをコピーしました