越後秘蔵麺 無尽蔵 MISO 女池店 (閉店)

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

中央区の女池上山にあった「越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家」が今年の7月頃店名を「越後秘蔵麺 無尽蔵 MISO」と改め味噌ラーメンに力を入れたお店にリニューアルされました。

残念ながら「無尽蔵 女池家」だった頃にお邪魔したことがなく、以前のメニューとどのように変わったのかわかりませんが、おそらく総入れ替えと言ってもいいほど変わったと思います。

最近、近くの「きんしゃい亭&たぶきん」が「極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ」に変わったり、味噌に力を入れる店が増えてきているのです。!

味噌が熱い!

極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソの記事

※メニューは税抜き価格で表示されています。

麹白味噌を使った「白味噌」と、合わせ赤味噌を使った「赤味噌」がイチオシ!

その他に「納豆味噌」「麻婆味噌」「辛味噌」「スタから味噌」「トマト味噌」などバラエティに富んだ味噌ラーメンが楽しめます。♪

味噌だけなのかと思いきや、醤油のワンタンメンもあったりします。^^;なので味噌専門と言うわけではありません。^^;

麹白味噌野菜 ¥836

ico_grade6_3h.gif

麹を多く使用した白味噌で芳醇な味噌の風味が特徴的です。

赤味噌と比べるとまろやかな甘みがあります。

炒め野菜がたっぷりと入り香ばしい香りも加わり、食べ応えありますよ~♪

チャーシューは生姜醤油の店で出されるような薄切りのチャーシューです。

お好みでコーンやバターなどトッピングするのもいいですね♪

柿ポリフェノールを練り込んでおり、ツルツルした食感の麺です。

ポリフェノールの効果には、血液をきれいにする、悪玉コレステロールを減らす、食中毒予防・風邪予防、活性酸素を除去するなどの働きがあります。

焙煎八味唐辛子をちょっと振りかけて食べると七味唐辛子の辛味と柚子の香りが加わって、また一味違った味が楽しめますよ♪

芳醇合わせ赤味噌野菜 ¥836

ico_grade6_3h.gif

数種類の赤味噌をブレンドした特製味噌を使用、香り高い味噌の風味が楽しめます。^^

辛味噌が乗っかってるのかと舐めてみると、赤味噌でしたので溶かして食べると、より濃厚な味噌の風味に変わります。^^

好みにもよりますが、私はこちらの赤味噌の方が好きです。♪

ツヤッツヤの麺で美味しいです。♪

しかも柿ポリフェノール効果で体も健康になれるとはすごい!

大盛りは+165円となっています。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 MISO 女池店

電話:025-284-2020

住所:新潟市中央区女池上山1-5-15

営業時間:11:00~22:30

定休日:無し

席数:47席

駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました