※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ

新潟市中央区

9/5リニューアルオープン!

「きんしゃい亭&たぶきん」「極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ」となって新しく生まれ変わりました。!

場所は新潟市中央区女池神明「ラグーナ女池」内で『ブックオフ』や『ココカラファイン』と同じ敷地内です。

「きんしゃい亭&たぶきん」の時も来たことがなかったのでここに入るのは今回が初です!

店内はこんな感じ

テーブル席3席、堀ゴタツ風の小上がり席3席、カウンター10席です。

結構広めな店内です。^^

「特選スパイス味噌」「特選白味噌」「特選赤味噌」の3種類が基本メニューとなり、お好みでトッピングを組み合わせて自分好みのラーメンに仕上げます。

チャーシューは1枚から3枚まで選べますので予算に応じて好きなトッピングをチョイスしましょうネ♪

その他に「極上えび味噌」と「極旨えび塩」もありますよ~♪

特選白味噌 ¥690

ico_grade6_3h.gif

基本、私達ってトッピングしない方なので今回もトッピングなしの完全ノーマルバージョンで紹介いたします。

これが「特選白味噌」の完全ノーマルバージョンです!

こちらの白味噌は3種類の味噌をベースに香辛野菜を加えオニオン、にんにくの風味を効かせています。

しっかりとした味噌の風味で、炒め野菜は結構たっぷりと入っていますのでトッピングなしでも全然足りない感ないし味噌なのに600円台で食べられるのは嬉しいですね~♪

あえてトッピングするなら「バター」と「チャーシュー1枚」で十分かな?^^;

白味噌のおすすめトッピングに「イチオシセット・チーズ・コーン」がありますが350円で合計金額が1000円超えてしまいます。ひぇ~~~~

もうちょい安くなりませんかね~~?(;^ω^)

麺は平打ちぎみの中太麺でモチモチした食感で味噌スープとの相性もいいです。^^

大盛りは+80円となっています。

特選スパイス味噌(辛味増し) ¥690

ico_grade6_3h.gif

こちらは無料で「辛味増し」か「辛味増し増し」が選べます。

主人は「辛味増し」を選択

特選スパイス味噌は2種類の赤味噌をブレンドし、8種類のスパイス・ハーブを独自の配分で加えています。

いわゆる辛味噌っぽい感じなのかと思いましたが、それとはちょっと違ってスパイスの効いたエスニックっぽい感じの辛さです。

「辛味増し」にしましたが、それほど辛さは強くなく私でも全然食べれる辛さです。辛いの好きな方なら「辛味増し増し」をおすすめします。^^

ウェーブが強くスープがしっかりと絡んできます。

スープの飛び跳ねには注意した方が良さそうです。^^;

今回いただいた2品は、なかなか好印象なラーメンでした。

次は是非トッピングをして頼んでみたいです。♪

 

極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ

住所:新潟市中央区女池神明1-1601-1

定休日:たぶん無休

営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回のお店は、ほぼ味噌ラーメン専門店なんですね。ベースとなる味噌ラーメンにお気に入りの具をトッピングして自分流にカスタマイズするという発想は良いですね。ただ、トッピングの仕方で割高になるケースも出てきますから、出来ればベースとなる味噌ラーメンの価格をもう少し下げた方がベストかなと思いますね。
    話は変わりますが、最近「きんしゃい亭」も少しずつ店舗を減らしてますね。店舗を増やしすぎたのでしょうか。小生が初めて新潟に来た頃、「きんしゃい亭」は、古町通り9番町に出来ました。今でも覚えてますが、その頃の味は、気の抜けた豚骨ラーメンの様な感じでした。当時新潟では、豚骨ラーメンが珍しかったので、店長も試行錯誤してたのかも知れませんね。昨年頂いてきましたが、本場の豚骨ラーメンに近づいてきたとは言え、まだまだ薄い感じは払拭できませんね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、今度こそ「めんくま」のラーメンを頂こうと馳せ参じましたが、またもやお休みでした。余程、小生は「めんくま」に嫌われているんですね。「めんくま」は、最近、火曜日が定休日になった様ですね。今度こそ、3度目の正直で頂いてこようと思います。

    • らーめん侍さんへ
      ベースの味噌を安くするか、トッピングを安くしないとあれやこれやトッピングできないですよね~
      簡単に1000円オーバーしますからね!
      「きんしゃい亭」の店舗数が減っているという件ですが、たしかにここ数年で徐々に減っています。
      思い切って味噌専門店に切り替えたのは正解かもしれませんね。^^

      PS:「めんくま」に嫌われてますね~~^^;
      今度は火曜定休で決まったのかな?
      定休が決まれば今度は振られることもないでしょうね・・・・たぶん^^;

タイトルとURLをコピーしました