※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン 山岡家 長岡堺店

長岡市

24時間営業のラーメン店が長岡にオープン!

ラーメン 山岡家 長岡堺店

今月の11/1にオープンしたばかりということで早速お邪魔しました!(`0´)ノ

去年の12月に新潟県初進出となる上越店をオープンし、今年は2店舗目の長岡!そして来年2月には新潟市の新和にオープン予定と勢いが止まりません。!

山岡家 上越店」の記事

山岡家は今現在、全国に150店舗以上の店舗数を誇る巨大ラーメンチェーンで更に店舗数が増えていく見込みです。!

フランチャイズのお店では珍しく、スープは全店舗で1から手作りしているそうで、各店舗で3日かけてじっくりと煮込んだ豚骨スープを更に1日置いてからお客様にお出ししているこだわりぶり!

横浜家系と間違いやすいんですが、実は家系ではありません。

家系は豚骨と鶏ガラを使ったスープに鶏油(チーユ)を浮かせていますが、山岡家は鶏ガラと鶏油は使っていないそうです。

上越店に行ったときのお値段より20~30円値上がりしてました。(上越店は今年の5月頃にうかがいました。)

上越店に行ったときなかった新メニューがありました!

ウルトラ激辛ラーメン!ガツン系特製もやし味噌ラーメン

ウルトラ激辛ラーメンはハバネロエキスや赤唐辛子を加えた激辛仕様と言うことなのでご注意ください。m(__)m

主人は激辛とガツン系で迷っていましたが、「激辛はヤバそうだよね~」と「ガツン系特製もやし味噌ラーメン」にしました。^^;

ガツン系特製もやし味噌ラーメン ¥880

ico_grade6_3.gif

期間限定のラーメンだそうです。

上に乗ってるのニンニクかな?って思ったら擦りおろした生姜でした。

山岡家オリジナルブレンドの特製味噌スープに黒マー油がかけられ、コクのある味噌スープにマー油の香ばしさが加わって旨み全開です。!

生姜や糸唐辛子もいい仕事してますね~♪

何と言っても油が決め手です!山岡家の人気の秘密はこの油と言っても過言ではありません。!

なんとな~く、「どさん子」を彷彿させる表面ツルツルの麺で、どこか懐かしいそんな味噌ラーメンでした。

麺の中盛(0.5玉増)+130円。麺の大盛(1玉増)+190円となっています。

ネギラーメン醤油(全部普通) ¥770

ico_grade6_3.gif

※撮影の為、のりの位置をずらしました。本来のりが表面を覆うように乗っけられています。

白髪ねぎがたっぷり入った醤油豚骨ラーメンで~す♪

私、こんな感じの白髪ねぎが乗ったラーメン好きなんですよね~♪

スープは家系より白っぽくて、かなり濃厚な豚骨スープですが、クリーミーでマイルドなとんこつの旨みを感じます。^^

チャーシューは小さく角切りされたものが2~3個入っている程度なので、肉が食べたい方はチャーシューメンを選択しましょう。

「スタンダード」(ラーメン、ネギラーメン、チャーシューメン)を選択した場合「麺の硬さ」「脂の量」「味の濃さ」の3点を注文時に店員さんに聞かれますので、「硬め、多め、濃いめ」などとお好みを伝えます。これを「コール」と言います。^^

私は全部普通にしました。横浜家系も同じ注文方法です。^^

私は味の濃さは丁度良く感じましたが、主人はもう少し濃い目がいいと言ってました。脂の量は表面に結構油が浮いていましたのでこんなもので私は十分です。

表面ツルツルの麺です。麺の硬さは「普通」にしましたが、歯ごたえを感じるほどの硬さでしたので、これで十分です。

ラーメンを食べるとお腹が痛くなりやすい方は麺に含まれている「かんすい」が原因の可能性が高いので、そんな方は出来る限り柔らかめで食べると良いそうです。^^他にもお腹が痛くならないような対策が色々ありますので一番いい方法を今度ブログでお知らせします。^^

ラーメンの食券を購入するとサービス券も一緒に出てくるので集めましょう。!(`0´)ノ

5枚で「ギョーザ」1皿サービス。10枚で「スタンダードラーメン」が無料!15枚で「プレミアム」「期間限定」「つけ麺」「ウルトラ激辛」などが無料!ヾ(´▽`*)ゝナイス♪

山岡家ファンなら50枚集めて「山岡家オリジナルTシャツ」をもらっちゃいましょう!

 

ラーメン 山岡家 長岡堺店

電話:0258-86-5459

住所:新潟県長岡市堺町60-1

営業時間:24時間営業

定休日:なし

席数:44席
(カウンター席:14席 ボックス席:12席 小上がり席:18席)

駐車場:有(18台)

コメント

  1. 長岡までイラッシャイマセェ (^^)/

    それにしても、全く山岡家って奴は・・・

    好きな時、いつでも行けるなんて、
    オイラをデブらせる気かぁ! プンプン(*´ω`*)

    • ペコさんへ
      最近、長岡よく行ってるんです。^^;

      いつ行ってもOKってのはすごいですよね~
      ところで、24時間営業って言っても深夜~朝方ってお客さんどんだけ来るんでしょ?

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「山岡家」知らない間に、新潟市中央区にも進出予定なんですね。その内、東区、江南区辺りにも進出してくるかも知れませんね。
    小生は、ご存じの通りちょくちょく北海道へ出張に行く関係で山岡家は何度も訪れた事があります。小生の場合、ラーメンは基本的にスタンダードな物が好きなので、ここでもいつも醤油、塩、味噌のスタンダード。コールは総て「普通」です。
    あとJAFに加入しているので、会員証を見せてチャーシューを少し足してもらっています。
    券売機でラーメンを注文するとサービス券も出てきますよね。実は小生も集めているのですが、それが新潟でも使えるとなるとうれしいですね。集めていて良かったです。
    しかし、開店予定の新和周辺も有名店が沢山有るので、更に激戦区になりそうですね。
    今まで通っていた有名店が無くならない事を祈るばかりです。
    今回も良い食レポ、また良い情報ありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:出張先で、あちこちのラーメン店に連れて行って頂きましたが。全般的に無愛想なお店が多いと思いました。たまたまかも知れませんが、愛想の良いお店は5店のうち1店位かな。酷いところになると、店内で喧嘩してますからね。そんな状態では落ち着いて食べていられません。よくこんなお店が繁盛してるなと思う事もあります。そう思うと、新潟は全般的に愛想が良いと思います。ブログ等でチェックして、遠回しでアドバイスするのも改善策の一つかも知れませんね。

    • らーめん侍さんへ
      「山岡家」は、もう慣れたものですね。^^
      JAFに加入しているとチャーシューをサービスしてもらえるんですか!?
      「吉相」や「ちゃーしゅうや武蔵」などではSDカードを提示するとトッピング無料サービスしてましたが、
      今もやってるのかな?

      PS:無愛想なお店は全国どこでもあるようですね。^^;
      よくそんな店が繁盛してますよね!
      相当、味に自信があるお店なんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました