PR

ラーメンイエローでテイクアウトしてみました。♪

テイクアウト
記事内に広告が含まれている場合があります。

ついに本日、緊急事態宣言が解除されました!

新潟市では5/11から市の施設でも社会経済活動が再開され始め、図書館、美術館、音楽文化会館、マリンピア日本海、など徐々に営業が再開され始めました。

ほとんどのラーメン屋さんでも店内の換気、アルコール消毒、ビニールカーテンや仕切り版など、しっかりと感染対策をしたうえで営業をしています。^^

そして、ほとんどのお店で今テイクアウトができるようになっていますよね。^^

「新しい生活様式」としてこのまま浸透していくのか、収束したらまた元のように店内のみの飲食となってしまうのか、まだ今後の行方はわかりませんが、是非テイクアウトの文化をこのまま定着させてもらいたいと願います。

昨年お邪魔した時の記事

ラーメンイエローさんでは入口ドアや店内の窓を置け放して換気をしたうえ、すべてのテーブルに仕切り版を設置していました。

ラーメンイエローさんでももちろんテイクアウトOK♪

鍋を持って行けばトッピング、豚増し、大盛り、すべて別途料金なしでOK!

鍋がなくても30円でお持ち帰り用の容器に入れてもらえます。^^

※ただし、並盛りのみ、豚増し、野菜まし等はできません。

その他、丼ぶりの貸し出し(500円)もしており返却時に500円を返金してもらえると言うものです、Σヽ(`д´;)ノナント!

え?丼ぶりごと持って帰るってこと?つか、持って帰れます?(;^ω^)

蓋でも付いた丼ぶりなのかな~?このシステムめっちゃ気になる~~~

↑こんな感じで鍋に入れてくれます。

ちなみにこちらは「並豚」¥880

二郎みたいに生麺と生野菜を自分で茹でる必要がないのです!

ラーメン二郎でテイクアウトした記事

家が近い人はいいですが、遠いとヤバいよね(;^ω^)

まぁうちはそんなに遠くないけど近くもないよな~~^^;

結局、すぐに食べれないので家に着いたら、温め直します。この作業でスープが煮詰まってしょっぱくなりますのでお湯で少し割ります。^^;

1人前の並豚がテイクアウトすると2人前になるのです!

2人で880円!安い!

並なら750円で済みます。!ワォ!

なんだったら「野菜ましまし」でもOKですよ~~~ん♪

今回はトッピングなしの全部標準となります。

やっぱ丼ぶり2つに分けちゃうと迫力に欠けますね^^;

つか、なぜニンニク・あぶらプラスしなかった?前の人が何もなしって言ったから、ついつられて・・・・∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

逆にニンニク・あぶらなし食べるのもある意味貴重です。(笑)

注文の際は「あぶら・ニンニク」とコールをお忘れなく。^^;

スープは煮詰まってしまったのでちょっとお湯を入れて割ったんですが、それでもまだしょっぱかったです。^^;

やっぱあぶらとニンニクが入ってないと醤油のしょっぱさだけが目立ってしまうんですね。^^;

極太麺!ガッツリ系のラーメンにピッタリの力強い麺です!

時間が経っている割に全然のびてません!つか、この麺てのびるの?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

多少時間が経っても平気っぽいです。・・・・たぶん^^;

イエローでテイクアウト!

調理済みですぐに食べることができるので、家に持って帰らなくてもその辺の公園でラーメン食べるのもおつかもネ(^_-)-☆

 

 

ラーメン イエロー

住所:新潟県新潟市西区大野186-1

TEL:025-263-8100

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

定休日:火曜日

席数:カウンター10席 小上がり2卓

駐車場:あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました