※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン屋 三銃士 セカンドシーズン

新潟市東区

ラーメン背脂三銃士がメニューを一新してリニューアルしました!

オープン当初お邪魔した時の記事

1年半ほど前のあの豪雪の日です!忘れもしない!ここに来る時はまだそこまで積もってなかったのに一晩で80cm以上の積雪!

たった1日で積もった積雪では新潟市過去最高記録だったそうです。!

あの日から1年半経ったんですね~シミジミ

豪雪は置いといて^^;

メニューは焼きあごと鶏白湯の「塩」と、焼き煮干しの「醤油」、あとメニューには出ていませんが、「つけめん」もリリースしたそうです。^^

随分と変わりましたね~~~背脂なくなっちゃったんですね!

ツイッターなどSNSでラーメンの写真を撮って投稿したら¥200引き!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

200円はでかい!写真撮ってSNSに投稿だーー!!!!

塩らーめん ¥800

ico_grade6_3.gif

私は塩にしました。♪

塩は焼きあごと鶏白湯です。^^

ほぼコラーゲンと言っても過言でないほどトロミの効いた濃厚な白湯スープです!白湯好きは要チェック!

炭火焙煎されている焼きあごと言うことですが・・・・あれ?正直それほど感じません^^;

もうちょい焼きあごの風味が強くてもいいような気がしました。^^;

でも悪くないですよ!濃厚な白湯スープが好印象でした。♪

味玉丸々1個入っていたんですが、黄身のトロミ加減が丁度よくて美味しかったです。♪

ストレートの細麺で加水率低めのパツンとした歯切れのいい麺です。

大盛は+110円となっています。

醤油らーめん ¥700

ico_grade6_3.gif

こちらは国産のカタクチイワシを焙煎した焼き煮干しを使っているとのことですが、せっかく焙煎された煮干しなのに香ばしい煮干しの風味は感じられませんでした。

醤油の味自体はしょっぱ過ぎず、しっかりとした醤油の味でした。^^

スープの表面にはいい感じに油が浮いており香味油の旨みを感じます。^^

こちらも味玉丸々1個入って700円はコスパいいですね~♪

塩と同じストレートの細麺を使っています。

いや~~めっちゃリニューアルしましたね~~~

ビックリ!

 

 

ラーメン屋 三銃士

電話:025-270-6348

住所:新潟市東区新松崎2-3-1

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日:なし

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「背脂三銃士」…じゃなくて「ラーメン屋三銃士」に行かれたんですね。
    噂には聞いていましたが、ここまで大きくメニューをリニューアルされていたとは。
    更に、背脂ラーメンまでもがメニューから消えてしまっていたんですね。
    夢にも思いませんでした。
    でも、この焼き煮干しのらーめん、塩も醤油も美味しそうですね。
    見ている方も、その香ばしい香りが伝わってきますね。
    元々、煮干しラーメンは好きなので、何だか引き込まれそうです。
    更にSNSに投稿すると200円引きですか…何だかお客さんが集中して混み合いそうですね。
    まだコロナ騒動が終息していない状態での蜜は、極力避けたいですね。
    混み合わない時間を探して、いつ行こうか検討しています。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:1年半前の大雪。今も思い出しますが、凄かったですね。家から出られませんでしたから。
    家のテレビアンテナが折れてしまいましたし、車も傷だらけになってしまいました。アンテナは交換しましたが、車の修理代までは出ず、今でも傷だらけの車に乗ってます。

    • らーめん侍さんへ
      早速のコメントありがとうございます。^^
      らーめん侍さんからリニューアルの話を聞いたので行ってきました。♪
      大幅にメニューが変わってビックリでした!
      SNSに投稿で200円引きは考えましたね!お客さんに宣伝してもらって
      その分値引きサービスするというお客様にもお店にもお得なサービスですね^^

      PS:あの豪雪はすごかったですね!
      あちこちで車がスタックして大変でした^^;
      私も何回かスタックしましたが^^;

タイトルとURLをコピーしました