※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華蕎麦 藤とら

長岡市

昨年の6月にオープンした「中華蕎麦 藤とら」(ふじとら)

長岡の人気店「ぶしや」の跡地に出来たこちらのお店はなんとぶしやの店主自ら新店としてオープンさせたのです!

Σヽ(`д´;)ノナント!

「ぶしや」は喜多町の方へ移転したと聞きましたが、じゃ誰がぶしやを経営してるんでしょ?姉妹店として2店舗経営なのか、お弟子さんにお任せしたのか誰か知ってます?(;^ω^)

6年前にお邪魔した「ぶしや」の記事

つけ麺がウリだった「ぶしや」ですが、こちらのお店は中華蕎麦をイチオシしているのです!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ならばその中華蕎麦をいただきましょう!(`0´)ノ

店内はこんな感じ「ぶしや」の時と配置はそれほど変わっていません。

鎧兜の武将や虎の壁アートが迫力あります。!

「ぶしや」のときと同じ場所に2種類の割りスープが置かれています。

普通の魚介風割りスープと、辛い割りスープがあります。

中華蕎麦 ¥800

ico_grade6_4.gif

これマジやばいです!

え?何が?

いや、これ我が家の醤油部門でいきなりランクイン間違いないんじゃない?

きました!いきなりランクイン発言!

プーちゃんさんのランキングサイトへGO!

しっかりとした醤油の濃さですが全然しょっぱくない!コク深く、香味油の旨みが光ります。

たいがいスープは全残しするんですが、ここのはついつい飲んじゃいましたね~♪

大きめなチャーシューが2枚入ってるのも嬉しいですね。^^

お店のおススメは+50円の生卵を一緒に頼んで「すき焼き風」に食べると美味しくなるということだったんですが、食べ終わる頃「中華蕎麦と生卵の食べ方」に気が付いて「あ~ぁ」確かに卵と合いそうですね♪そうなるとライスも欲しくなっちゃうんじゃない?

つけ麺にも生卵イケちゃうそうなのでお試しを!

麺は平打ちの中太麺で手もみを加えたようなモッチリとした食感で、とてもおいしい麺でした。

メンマが多く入っていましたので、メンマ好きはラッキ~~♪

大盛は+100円となっています。

つけ麺 ¥850

ico_grade6_3h.gif

やっぱこれも外せないですよね~

節系の出汁を効かせた和風な魚介出汁で味変用の「わさび」を入れるとさっぱりいただけるんです。♪

麺を見てください

ツヤッツヤじゃないですか!

コシが強くのどごし最高のまさにつけ麺にピッタリな麺なんです。^^

量もすごいですね!上げ底になっているものの普通のラーメン店の大盛り分くらいはありそうです!

↑割りスープをもらってちょっと割って食べてみました。割るほどしょっぱくないですが薄まってスープを飲みながら食べるのも悪くないですよ。^^

割りスープは味の濃さを調整するだけでなく、〆に割ってスープを飲むのも良し、辛い割りスープで味変も楽しめそうですね。^^

こちらのお店、昼のみの営業となっていますのでお時間気を付けください。

 

中華蕎麦 藤とら


TEL: 0258-86-6668

住所 新潟県長岡市関原1-4582-1

営業時間: 11:00~14:30
      
定休日: 日曜・第3月曜

席: 22席

駐車場 有(20台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました