※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レストラン三宝 新潟黒埼本店 台湾かき氷編

新潟市西区・西蒲区

前から一度食べてみたかった「台湾かき氷」を遂に食べて来ました。!(`0´)ノ

本当は、それだけ食べるつもりで14時過ぎ頃に来たんですが、メッチャ人が並んでいたのでパス!時間をあらためて再度お邪魔しました。^^;

私は久しぶりに「五目うま煮めん」、主人はいつもの「全とろ麻婆麺」にしました。♪

ついでにギョーザもお願いしました。♪

前回の記事

主人は生ビールとギョーザで乾杯~~~♪

「ギョーザ持ってくるときに生ビールも一緒に」って言わないとすぐに生ビールだけ持ってこられるので注意しましょう。(ここ重要!)

五目うま煮めん ¥880

ico_grade6_3h.gif

なんかいつもと違うと思いません?

実は!

スーパーで買い物するとわかりますが、今って白菜いくらだと思います?

白菜1個1200円!

聞いたことありますか?白菜1200円って!?

たいがい1/4で398円、下手すると1/8で198円とかで売ってます!

そりゃ~さすがに白菜使えませんよね~

って言うことで白菜に替わってキャベツを代用です。

つか、八宝菜のキャベツバージョンってどうなんでしょ?もはやホイコーロになっちゃってません?(;^ω^)味付けが違いますからご安心くださいm(__)m

逆に「 五目うま煮めん 」のキャベツバージョンってどんなもんか気になりますよね。?

結論から言いますと、ありです!

白菜とどっちがいいかと聞かれれば、白菜の方が合ってると思いますが、彩(いろどり)はキャベツの方がいいように思います。^^

味は白菜がキャベツに変わっただけの味で特に違和感ありませんでした。^^

久しぶりの「 五目うま煮めん 」でしたが美味しかったです。♪

キャベツバージョンも全然悪くありませんよ!

全く違和感なし!

全とろ麻婆麺 ¥880

ico_grade6_4.gif

主人が推している「 全とろ麻婆麺 」!

新潟県内のマーボー麺を食べまくっている(誇大表現)主人が推すくらい美味しい麻婆麺なのです!

今回晴れてプーちゃん♪さんのランキングサイトに加えちゃいました!(`0´)ノ

新潟のおすすめラーメンランキング!

辛さはお好みに応じて3段階で辛くできます。標準でもまぁまぁ辛いですよ!
辛さが増すほど料金がUPしていきます。
中辛+33円、大辛+66円、激辛+99円となっています。

台湾かき氷マンゴー ¥803

ついに台湾かき氷食べました!(`0´)ノ

今回はこれがお目当てだったのです!

いつか食べてみたいと2年前の記事にも書いていました。

お値段は結構なもんでしたが、最高!(`0´)ノ

マンゴー味の氷を雪のようにふわふわに削ったもので、口溶けまろやかなかき氷です。♪杏仁豆腐やフレッシュマンゴーが乗って至福~~~~♪

結構な量なので一人で全部はキツイかも・・・・

 

レストラン三宝 新潟黒埼本店

電話:025-377-3258

住所:新潟県新潟市西区山田48

営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:無休

コメント

  1. こんにちは(^^)/

    今夏に限らず、この時期って野菜の値段が高騰するのですが、今年は特に高いですよね( ゚д゚)

    白菜からキャベツに代替したとしても、キャベツそのものも高いですよ!

    これも異常気象の影響なのか、猛暑や生産地の自然災害などが原因なのでしょうかね。

    今日(8/27)はとにかく酷暑でした!

    このかき氷の画像を見た途端、『あぁ〜、食いてぇ!』と思いました。

    ちなみに私も三宝さんの五目うま煮系は、ご飯物も麺類も大好きです。

    • トッキーさんへ
      本日も酷暑ですね~!
      トッキーさんのコメント見たら私もかき氷食べたくなりましたー(><;)
      野菜が高い!メニューの内容が変わっても仕方ないと思います。
      サンマも高騰!生産者さんも大変、消費者も大変!大変をあげたらきりないですね。
      三宝のレストランは私も大好きです。レストランとつくとワクワクします。^^;

  2. お~~~~~~い。

    かき氷の記事…出ないな出ないなぁとスクロースしてったら
    最後に2枚の写真だけですかい!

    まぁ五目旨煮麺と麻婆麺が美味そげらったんで良いんですが。

    それにしても野菜が高くて・・・主婦としては困っちゃいますの、
    おホホホホ~(^0^;A

    • ペコさんへ
      かき氷の写真メインにすれば良かったかなー。もうこの際かき氷だけでもいいか!w
      「お野菜高くて困っちゃいますーおホホホホー( ;∀;)」
      最近野菜ジュースを買ってみましたが飲みなれてないので買ったの忘れてました。(旦那さんが飲んでました)
      三宝の五目うま煮麺と麻婆麺は鉄板メニューでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました