※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らーめん風伯(ふうはく)女池店

新潟市中央区

昨年の7月にオープンした「らーめん風伯(ふうはく)女池店」

今回初めてお邪魔しました。

6年ほど前に万代店にお邪魔したことがあります。

万代店の記事

こちらは以前、同じキタカタグループの「無尽蔵」でしたが「無尽蔵miso」にリニューアル後1年ほどで「風伯」へバトンタッチされました。

「無尽蔵miso」の記事

同じ敷地内にある「越後茶屋 総本店」が昨年惜しまれつつ閉店したのはビックリでした!やはり新型コロナウイルスの影響もあったんでしょうか?

メインは5種類

魚介豚骨しょうゆ豚骨しおしろみそ野菜辛みそ野菜つけ麺

それと季節に合わせた限定メニューもあります♪

今は四川山椒が香る「海老担々麺」でしたが、今回はパスしました。^^;

風伯セットなるセットメニューも好評のようで、ほとんどの方がセットで頼んでいました。

辛みそ野菜 ¥946

ico_grade6_3h.gif

主人はこちらにしました。

税抜き価格で表示されているから気が付きにくいですが、値段が高いです。!あわや大台と言う設定ですが、チャーシューが乗っかっているわけではありません。(-_-;)

細切りのチャーシューがちょっとだけ入っています。^^;

ちなみにチャーシューを付けると1221円になります!ナント!

味はさすがキタカタ!と思わせる無難な美味しさで、ピリッとした辛さの中にも濃厚な味噌の風味を感じます。

野菜は見た目以上にたっぷりと入っていて食べ応えあります。!

無尽蔵でもお馴染みの柿ポリフェノールが入った多加水麺で、ツルモチとはまさにこの麺の事を言うと言っても過言でないほどピッタリな言葉です。^^

この食感たいがいの人は好きだと思います。^^

大盛は+165円となっています。

しろみそ野菜 ¥880

ico_grade6_3h.gif

私はこれにしました。♪

マイルドな口当たりで白味噌の優しい風味と炒め野菜の香ばしい香りが合わさって食欲が進みます♪

味噌は北海道の白味噌を使用しており、たっぷりの米麹が入っています。♪

野菜が多く味付けも塩分控えめでとてもヘルシーな一杯です。^^

モチモチの平打ち麺、柿ポリフェノールを擦り込んだ麺はツルツルした食感で、高脂血症や動脈硬化の予防にもなると言われています。

美味しいラーメンを食べて、さらに健康になれたら最高ですね♪

会計が終わるとアイスもらっちゃいました♪嬉しいサービスですね。^^

場所がいいのか悪いのか、帰るとき女池インターに向かう車が途切れず中々出れない点が難点ですかね~~(-_-;)

 

 

らーめん風伯(ふうはく)女池店

電話:025-284-2020

住所:新潟市中央区女池上山1-5-15

営業時間:11:00~21:00

定休日:無し

席数:47席

駐車場:有

コメント

  1. え~~~~~~~~~!
    辛みそも、しろみそも美味そげですが
    “The”海老担々麺が見たかったっスぅ (*´Д`)

    に、してもチャーシューがドンだけ付くと300円近くも
    高くなるんですかね、大盛りも165円・・・。

    強気だわなぁ (-“-)

    • ペコさんへ
      “The”海老担々麺いきたかったんですが、
      初めてのお店でいきなり限定麺はご法度でしょ!(笑)

      お値段、強気ですよね。
      このくらいのお値段じゃないとやっていけないんでしょうかね?
      厳しい~~~~

タイトルとURLをコピーしました