PR

らーめん麺華(めんはな) 麻婆麺編

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

オープン時の記事

オープン当時お邪魔して以来10カ月ぶりとなります。その時は「五目うま煮らーめん」と「中華そば」をいただいたので今回は別のメニューにしようと思います。(`0´)ノ

こちらのお店、2種類のうま煮そばが看板メニューなんですが、あえて看板メニューを外して店の実力を探る作戦です。フフフ(不敵な笑み)

さぁかかって来なさい!(なんか間違ってません?)

新たに「麻婆麺」と「ピリ辛五目麺」がメニューに加わってパワーアップしました!

今回はこの新メニューから「麻婆麺」と、前回気になっていた「肉もやしらーめん」にしました。

麻婆麺 ¥760

ico_grade6_3h.gif

こちらの店主、ラーメン店の他に中華料理店でも修業を積んだ経験があるそうで中華系にはめっちゃ自信あり!

この麻婆麺なんかかなり本格的で本格中華料理のお店で出てくるようなやつです。

中華スープに麻婆餡を乗せるタイプでベースのスープと麻婆餡の出来次第で味が決まります。!

さすが中華料理店で修業しただけあって美味しい~~♪

マーボーは適度な辛さがありながらも万人受けしそうなお味です。どなたでも美味しくいただけると思います。^^

スープタイプの麻婆なのでトロミがさほど強くありませんのですんなり麺が引き出せます。^^

大盛は+100円となっています。

肉もやしらーめん ¥760

ico_grade6_3h.gif

前回来た時、このラーメンが気になっていたんです。

今までの経験上、中華系の強いお店はもやし系のラーメンが美味いと相場が決まっています。

なのでこのラーメン食べる前から美味しいであろうと簡単に想像がつきます。

案の定、うまい!

油が決め手です!中華料理は油が命!

もやし炒めがいい感じに油ギッシュで香ばしい風味を放っています♪思いの他野菜もたっぷりで食べ応えあります!

ちょっとボケてしまいましたが、緩いウェーブのかかった中太麺です。

こちらでは全部この麺なのかな?どのラーメンにも合うマルチな麺です。^^

 

 

らーめん麺華(めんはな)

住 所:新潟市東区粟山4-3-5
電 話:025-288-5500
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:00
定休日:火曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました