PR

KUBO LABO(くぼらぼ)

燕市
記事内に広告が含まれている場合があります。

6/15燕市にオープンした新店「KUBO LABO」

燕って言ったら背脂の聖地として古くから親しまれてきたラーメン屋さんが多いところなんですが、そんな燕市に期待の新店がオープンしました。!

オープンから1か月ほど経ちましたが徐々にその全貌が明らかになってきました。

「麺豪 織蔵」の定休日に間借り営業をして腕を磨き、今年の6月ついに自分のお店をオープンさせたのです。

常に新しいメニューを開発、旬の食材を使ったこだわりのメニューを提供しています。

駐車場は店の前に2台くらい、店の裏に10台くらい駐車できます。裏の駐車場は広いようで大きな車が何台か駐車してあると結構狭いです。

店内はカウンター6席、小上がり席3席用意されています。

基本、木曜日が定休日のようですが都合により変更する場合があります。

店のドアに貼りだされていた7月、8月の営業カレンダーです。

急遽、変更になることもあるようなので公式ツイッターにてご確認ください。

「KUBO LABO」公式ツイッター

毎日変わるメニューですが、変わる部分は「店主の気まぐれ限定」のところですね。^^

ってことはこのメニュー毎日パソコンで出力してるんですね!

まめな店主です。

このまめさが仕込みにも表れていると思います。^^

昆布水の濃密つけそば ¥950

ico_grade6_4.gif

今流行りの昆布水に麺を浸したつけそばです。^^

藻塩もついています。

まずは藻塩に付けて麺を食べます。

美味しい~♪麺だけでこの旨さはヤバい!

決して太くはないんですが、しっかりとコシがあり小麦の美味しさを感じます。^^

つけ汁が素晴らしい!この味を文章で表すのは難しいですが、さっぱりとした中にも香味油の旨みが光っています。!

菊の花とは考えましたね!彩もきれいです。♪

2種類のチャーシューも時間をかけてしっかりと仕込んでありどちらも美味しい~♪

麺少な目で注文した方には味玉半分サービスです!

中濃煮干しそば ¥900

ico_grade6_4.gif

「店主の気まぐれ限定」からこちらをチョイスしました。♪

中濃ということですが、結構、濃厚なスープで濃厚と謳ってもなんら問題ない濃厚さです。

ビックリするくらい美味しいです!キッパリ

何?ここの店主!天才?

白湯系の濃厚スープに煮干しの風味がめっちゃ香ります。

穂先メンマは今まで食べた穂先メンマの中で一番美味しかったです。

これ一杯で相当感動しますよ。!

ストレートの中細麺でパツンとした歯切れの麺で小気味よくすすれます。♪

大盛りは+100円となっています。

初めてのお店でいきなり★4つを付けることって滅多にないんですが、付けざるをえません!相当レベル高いです。!

とくに「店主の気まぐれ~」は店主のセンスの良さが光っています。^^

燕に楽しみなお店ができましたね。!

 

 

KUBO LABO (クボ ラボ)

電話:0256-64-8035

住所:新潟県燕市水道町4-7-12

営業時間:11:00~14:30
     17:00~21:00

定休日:木曜日(月に1~2回日曜日休み)

駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました