※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン まっくうしゃ 笹口店 冷やしつけめん編

新潟市中央区

前回の記事

7カ月ぶりとなります。

前回初めて食べた「ばくだん味噌」が美味しかったので今回もそれ目当てでやってきました。!(`0´)ノ

50円も値上がりしていました。!

やはり小麦粉の値上がりが響いているんでしょうかね~?

期間限定の「冷やしつけめん」が出ていましたのでこれも食べてみようと思います。!

冷やしつけめん ¥880

ico_grade6_3h.gif

毎日暑い日が続いていますが、そんな暑い日にピッタリな冷た~いつけ麺です。♪

こちら大盛り無料なんですが普通盛りでお願いしました。^^;

つけ汁に氷が入っているので冷た~い♪

麺が見えないほどトッピングが乗せられています。!

刻みネギ、ほうれん草、メンマ、味玉半分、炙りチャーシュー1枚に胡麻と刻み海苔が振りかけられています。

麺も冷水で〆られていますので冷たくてコシも強いです!

ややつけ汁しょっぱめなので薄めた方がいいかもしれません。私はお冷で少し薄めましたけど、店員さんに言えば割りスープを持ってきてもらえると思います。^^

この夏、まっくうしゃの「冷やしつけめん」で火照った体を冷やして夏バテ防止です。♪

ばくだん味噌 ¥900

ico_grade6_4.gif

ほとんどのメニューが50円値上がりしていますが、こちらは20円の値上がりで済んでいます。

なんで?

もともとまぁまぁな値段だったので値上げの幅が小さく済んだのかもしれません。^^;

「ばくだん味噌」

辛味噌に山椒が少々、そして唐辛子のフレークがたっぷりと降りかけられた刺激的な一杯です!

ベースの豚骨スープに甘みのある味噌と風味豊かな胡麻が加えられています。

「味噌」も美味しいですが、辛味が加わった「ばくだん味噌」は更に美味しい♪

多加水のツルツルな麺でモッチリとした食感と適度な歯ごたえが好印象です。^^

大盛は+120円となっています。

 

 

ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 笹口店

住所:新潟市中央区南笹口2-1-56 

営業時間:11:00~15:00
      17:00~21:00売り切れ終了

定休日:なし

席数:30席

コメント

タイトルとURLをコピーしました