PR

Ramenらぁめん蓮(れん)煮干し中華そば編

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

前回来た時に限定で出ていた「煮干し中華そば」をなぜかスルーしてしまったので今回はこれいってみようと思います。!(`0´)ノ

おっとーーー!!!!

券売機が導入されてる~~~~

PayPayで支払おうと思っていたのに~~~PayPay使えるのかもしれませんが、聞くの忘れてました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

冷やし中華も出てますよ~~♪

煮干し中華そばは1日15食の限定となります。

煮干し中華そば ¥700

ico_grade6_3h.gif

1日15食限定となります。

運ばれてきたとたんフワリと煮干しの香りがして期待度MAX!

あっさりとしたスープは昔ながらの中華そばを思わせるどこか懐かしい味がします。^^

シンプルな具材ながらチャーシューが2枚乗ってるのが嬉しいですね。♪

細めの縮れ麺は硬めに茹でられておりしっかりとしたコシがあります。

大盛りは+100円となっております。

黒醤油らぁめん ¥780

ico_grade6_4.gif

勝手にブラック生姜醤油と名付けました。!

ブラックのような濃い醤油に、擦りおろした生姜を混ぜれば生姜醤油に早変わり♪2度楽しめるダブルテイスト♪

チャーシューは鶏と豚の4枚!

テーブル備え付けのブラックペッパーを振りかけるとそれはもうブラックそのもの!

中太のモッチリ麺、こちらもやや硬めに茹でられています。

醤油色に染まった麺がいいですね~♪

ブラック好きは絶対食べるべきラーメンです。!キッパリ

 

 

Ramenらぁめん蓮(れん)

住所:新潟市西区坂井東1-4-1

電話:050-5868-0972

営業時間:10:00~14:00 18:00~21:00

定休日:木曜日

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生、ここも一度は訪れてみたいお店の一つです。
    ここの「煮干し中華そば」、非常にシンプルで良いですね。
    ただ、1日15食限定ですか。西区へは、早い時間に行くのはちょっとキツいかな。でも、一度は頂いてみたい一品ですね。
    更に、冷やし中華、ブラック生姜醤油も気になりますね。
    どれも小生の好みなので、是非、時間を合わせて訪れてみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、良い機会に恵まれ「颯々樹」に訪れる事が出来ました。
    ダメ元で、訪れたところ、駐車場に丁度1台分空きがあり、滑り込む事が出来ました。迷う事無く「煮干し中華そば」を頂きました。
    「石黒」の「極にぼ」と比較して、あっさりと言うか、洗練された様な感じのスープですね。あっさりの割には、えぐみも取り除かれてるし、クドくも無く、しっかりした味付けになってましたね。
    レアチャーシューと柚子が良い仕事してますね。ただ、スライスしたタマネギは賛否両論に分かれるかな。私は、こちらの方が食べやすいので好みです。
    麺が中細のストレート麺なのですが、ちょっとワサワサした食感が気になりました。この麺だから、このスープに馴染むのかなと、勝手に納得してしまいました。

    • らーめん侍さんへ
      「らぁめん蓮」は無難に美味しくて何回も行けてしまうようなお店ですね。中華そばは昔懐かしい部分もあるけど
      煮干しの風味がよく出てて今のいいところをちゃんとだしていますね^^
      いつか行けたらいいですね。お待ちしてます。
      ※「颯々樹」行けましたねー(*’▽’)
      1回は行って味わってみる価値のあるお店だと思っています。
      らーめん侍さんのコメント力が凄くて感心しています。前から思っていましたがわかりやすくまとまっているのでさすがです。
      言ってることがよーくわかります^^
      いつもコメントありがとうございます(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました