PR

らーめんヒグマ 小千谷本店

小千谷
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

およそ2年ぶりの来店です。^^;

しばらく来ないうちにいろいろ変わったんですね!

開店時間が10:30になりました!

入口には11:00~って書いてありますが、10:30です!キッパリ

これで昼の混雑も少しは分散されて並ばなくても入れるようになるかもしれませんね。^^

そう言えば、隣の「麺屋 ばやし」がなくなっていました!結局1回もお邪魔することなく閉店してしまったのでちょっと残念です。

お値段は変わりありません。

前回、気が付きませんでしたが、本店もトッピングが選べるようになったんですね!今頃気が付きました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

塩チャーシューめん ¥800

ico_grade6_4h.gif

本当は評価★5つでランクも殿堂入りにしたかったんですがやむおえません。

※ず~~~っと前は評価★5つでしたがいつごろからか★4.5に下がってしまいました。

我が家にとって最も思い入れが強いラーメン屋さんであり、このブログを書くきっかけにもなったお店なのでえこひいきしたくなるんですが心を鬼にしていきます!(`0´)ノ

いきなりですが。コホン

味が薄くなりました。!

マジっすか!?

そもそも今までがしょっぱ過ぎたのかもしれませんが、それがヒグマの味だったし、それが好きだったのにショック!

やはりしょっぱいと感じていたお客さんは多かったんでしょうね。^^;健康のためにも塩分控えめの方がいいですからね。^^

おそらく店員さんに「味濃いめ」って言えばしてくれると思いますので今までの味が好きな人は「味濃いめ」コールをお忘れなく。

麺は今までと何ら変わりありません。やや柔らかめのツルモチ麺です。♪

麺の大盛りは+50円です。♪

たった50円プラスするだけで、とんでもない大きなドンブリに変わるので圧巻ですよ。♪

あまりの大きさに初心者はビビること間違いありません!大盛り感がハンパないっす!

正油らーめん ¥600

ico_grade6_4h.gif

残念ながらこちらも味が薄くなりました。

こっちに関しては運ばれて来た時点で気が付くほどスープの色も薄くなっていました。

今までのしょっぱい味が好きな方は「味濃いめ」コールをお忘れなく。!

味が薄くなった以外は以前と変わりありません。生姜のキレと醤油のコクは今まで通りバッチリ効いてますよ~~♪

ほんのり醤油色に染まった麺がステキです♪

私達の大好きな味が薄くなってしまってショックですが、濃くしてもらえば今までの味になるはずですから次回は「味濃いめ」コールを忘れないようにしたいと思います。(`0´)ノ

評価はすごく悩みましたが、私たちの思い出のお店でもあるし、思い入れも評価に加わっております。出来ることならまた以前のしょっぱい味に戻してもらえたら幸いです。♪

そう言えば、今回お邪魔した時、おやっさんいませんでしたがお休みだっただけかな?

厨房で働いていた従業員が皆さん若い子ばっかりでビックリ!

若返りは全然いいんですが、味は変えて欲しくなかったです。店の方針なのかわかりませんが、ヒグマの原点に返ってほしいと切に願います。m(__)m

 

らーめんヒグマ 小千谷本店

TEL:0258-83-0248

住所:新潟県小千谷市城内3-1107

営業時間: 10:30~20:00

定休日:木曜日

席: 38席

駐車場:有(20台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました