※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「らーめん ののや 三条本店」移転リニューアルオープン!

三条市

「らーめん ののや 三条本店」が移転リニューアルオープンしました。!

場所は移転前のお店のすぐ横!目と鼻の先!

ナビも移転前の住所で来てもOK♪

すでに2週間くらい前にリニューアルオープンしてたっぽいです。^^;

ビックリ!

数日前に店の前通ったのに全然気が付きませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

移転前の記事

「らーめん ののや三条本店」は新潟市にある「煮干し中華 八」や「八ちゃんラーメン」などの人気店を展開しているエイトフードグループの本拠地でもあります。

営業時間は移転前と同じです。

駐車場は22台完備、移転前と同じ場所でいいのかな?

新店舗の広さは若干狭くなったでしょうか?L字型のカウンター席に、テーブル席が3席、奥の方に小上がり席もあるようです。

私たちはテーブル席に座りましたが、ソファータイプで座り心地が良く、4人ならゆったり座れる広さです。

3か月ほど前に来た時より20円値上がりしていました。

最低料金が800円となります。

現在、冬季限定の「旨辛麻婆麺」が販売されていましたので食べて来ました。♪

旨辛麻婆麺 ¥880

ico_grade6_3h.gif

ののやでマーボー麵食べるの初めてです。!

追い飯付き950円もありましたが、いつも私の残った分も食べるので麻婆麺のみにしました。

汁なしタイプでトロミのある麻婆餡がたっぷりとかかっています。底の方に少しタレも入ってるようで麺と餡がスムーズに混ざりあいます。

ピリッとした辛さはありますが比較的辛味は弱く辛いの苦手な方でも美味しくいただけると思います。

山椒も多少効いていますが香り付け程度です。^^

ややパンチに欠けますが追い飯付ければ食べ応えありそうですね!

辛さが選べるとよかったかもしれませんね。

この麻婆麺の為に特注した麺だそうです。

しっかりとしたコシがあり、麻婆餡とも良く絡みます。^^

冬季限定なので食べてみたい方は冬のうちに行ってみて下さい。^^

味玉しおらーめん(細麺) ¥900

ico_grade6_3h.gif

遂に最低料金が800円台に突入してしまいました。まぁ色々と値上がりしてるし、値上げも致し方ないでしょうね。

さて、ののやって言ったらやはりこれでしょう!

しおらーめん!

旭川ラーメンで有名な「山頭火」の味を継承しており、クリーミーでマイルドな口当たりの豚骨スープとニンニクの風味が決め手です。!九州豚骨ラーメンとの違いはこのニンニクの違いといっても過言ではありません。

太麺か、細麺が選べますが細麺をチョイスした方が無難です。

九州豚骨ラーメンの極細麺よりちょい太め、 歯ごたえのある硬めの茹で加減です♪

やっぱののやは細麺が合いますね♪

大盛りは+100円ですが、「追い麺」も面白そうですね。♪

リニューアル記念にセットメニューの無料券をもらいました。♪

最高380円が無料になるのでめっちゃお得♪

有効期限が書いてなかったのでいつ使ってもOKなんでしょう?たぶん・・・・^^;

次来る機会まで大切に保管しておこうと思います。(使う気満々!)

 

 

 

ののや 本店

電話:0256-32-3661

住所:新潟県三条市代官島1305

営業時間:[月~金]11:00~15:30 17:30~21:00
     [土、日、祝日]11:00~21:00

定休日:無休

席数:36席

駐車場:有

コメント

  1. コンビニの店舗の跡地ですな。
    通るたびに「看板を掛けたんだぁ」って眺めてたんデスけど
    新店舗にしちゃったんですね。

    でも・・・多分ここらでラーメンを食べるなら
    先に「織蔵」の後に出来た新ラーメン店の「ほむら」だったかな?

    新潟の「宗次」がそこに店を構えたそうで。

    プーちゃん♪さんもご存じかと思いマスるが
    塩ラーメンと炒飯がウリの店らしいですな (^O^)/

    • ペコさんへ
      元々のお店の店内もいい感じでしたが新店舗はゆっったりできるいい店になってましたよ♪
      「ほむら」オープンしましたねー^^「宗次」の時いきましたよ。
      多分行くと思います^^;ペコさんはどーでしょう。
      やっぱりラーメンとチャーハンですよね。いいコンビ(´~`)モグモグ

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生、「ののや」は、時折あのクリーミーな豚骨スープが恋しくなって、米山の方へ訪れる事があります。以前、味噌も頂きましたが、やはりここでは塩が好みですね。
    小生、九州への出張では必ずと言って良いほど現地の豚骨ラーメンを頂いていましたが、細麺しかありませんでした。そんな訳で豚骨ラーメンでの太麺の選択肢はありません。
    最近、新潟では「麻婆麺」が流行の様なので、「ののや」もとうとう麻婆麺を出したんですね。
    小生、辛いのはダメですが、麻婆麺自体は結構好みですので、あまり辛くないのであれば一度頂いてみたいですね。
    (因みに、カレーも、いつも甘口です。年寄りでも舌はお子様ですので。)
    米山店でもメニューにあるのかな?あれば、一度、頂いてみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:長崎出張した際は、必ず一度はお昼に「ちゃんぽん」を頂いていました。麺は極太麺なのですが、結構柔らかいので、コシがある麺が好のみの方は、ちょっと物足りないかも知れませんね。
    現地の人も、結構「ちゃんぽん」を良く食べられていますが、意外と「リンガーハット」の「ちゃんぽん」が人気の様です。こちらで言う「だるまや」の様な感覚なのでしょうね。(中華街で本格的な「ちゃんぽん」を頂くとなると、ホント高いですから、頻繁には通えませんからね。)
    小生も、何度か「リンガーハット」の「ちゃんぽん」を頂いてきました。やはり美味しいですね。小生には好みの味です。
    因みに、新潟でも、河渡の「リンガーハット」で頂いた事があるのですが、やはり長崎の物とは若干異なる様です。新潟バージョンは、豚骨臭が少なく、味も少し薄い様な気がします。何だかコクが抜けているというか、そんな感じがしました。
    これは、あくまでも個人の感想ですので、お間違えなく。

    • らーめん侍へ
      「ののや」の1番は塩の細麺!だと思います。やっぱり山頭火を思い出させてくれる味になるのかな。山頭火はニンニクが効いてたような感じですが。
      米山の「ののや」に麻婆麺があるのかわかりませんが^^;辛味はほぼほぼなかったような気がするのですが辛いの苦手なひとはちょっとでも気になると
      思うので冒険しない方がいいかも?!
      やっぱり美味しく塩で満足したほうがいいかなー^^
      (カレーはジャワの辛口とZEPPINのブレンドにしています^^とスパイスでカレーもしたりかなー)
      ※「リンガーハット」はイオン南で何回か食べました。私の中ではあれが「ちゃんぽん」だと思っていましたが本場は違うのですねー!
      新潟も専門店があったりしますよね。機会があれば食べてみたいですね。
      ちなみに甘口カレーのらーめん侍さんがお子様なら私はブラックコーヒーが苦手でしばらく飲んでないですー-;毎日ミルクとコーヒーのカフェオレ飲んでます。(笑)

タイトルとURLをコピーしました