PR

「三宝亭 山田店」新潟県民から愛され続ける「五目うま煮麺」食べたらハマります。!

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

安定の美味しさ、定期的に来たくなるお店ですね。^^

とくに三宝亭さんのチャーハンは間違いない旨さ!

以前、「秘密のケンミンSHOW極」で新潟県の「三宝亭」が紹介されていたんですが「新潟県民なら知らない者はいないレベルのラーメンチェーン店で、かつ激烈に美味しい」という触れ込みで紹介された「五目うま煮めん」にスポットを当ててみました。^^

「秘密のケンミンSHOW極」たまたま見ていたんですが、紹介されていた「五目うま煮麺」が本当に美味しそうで食べたくなった記憶があります。

三宝亭の一番人気のメニューって言ったら「五目うま煮めん」です!

三宝史上最高傑作とされている「五目うま煮めん」!やっぱこれ頼むよね~♪

主人は「全トロ麻婆麺」!

夫婦で来てこの2品頼む確率多い説

そして+ギョーザね。^^

メロンソーダ♪

何十年ぶりでしょ?メロンソーダ飲むの?ジョッキに結構ガッツリ入ってます。^^;

このメロンソーダ無料でいただいたんです。♪

アルコールを頼むとハンドルキーパー用ソフトドリンクがサービスなんですって♪え!?いつからそんなサービスしてたの?初めて言われました。

「烏龍茶」「コカコーラ」「オレンジジュース」「メロンソーダ」「カルピス」

↑この中から何選びます?

やっぱメロンソーダですよね~♪ 子供か!

焼き餃子6個 ¥363

これも定番ですよね。♪

パリッとした皮にジュワーと溢れる肉汁!お子様からお年寄りまで幅広い層に支持されている焼き餃子!

五目うま煮めん ¥858

ico_grade6_4.gif

三宝亭一番人気の五目うま煮麺!

具材は、10種類(白菜、にんじん、たけのこ、きくらげ、しいたけ、青菜、いか、豚肉、ウズラの卵、エビ)

高温の油で油通しして、食感を良くします。本格中華店の技法を取り入れて、チェーン店でも、専門店に負けない本格的な味を実現しています。

スープは醤油ベースの優しい味付けで、さまざまな具材の旨みが溶け出し、とくに椎茸の風味が強くしっかりと旨みのあるスープに仕上がっています。

トロトロのあんかけに具材や麺が絡んで幸せ~~♪

新潟県民から愛され続ける「五目うま煮麵」食べれば誰もがハマります。!

全とろ麻婆麺 ¥880

ico_grade6_4.gif

県内のマーボー麺をほとんど食べつくしていると豪語している主人ですが、細かく調べると意外と食べてないことも浮上しております。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

まぁそれはおいといて
ちょいと麻婆麺にはうるさい主人が折り紙付きでお勧めしているのが

全とろ麻婆麺!

適度なシビレと辛さでマーボー餡は最後までトロミが効いています。
辛さは四川山椒と韓国産唐辛子そして特製辛味オイルで調整しているそうです。

辛さはお好みに応じて3段階で辛くできます。標準でもまぁまぁ辛いですよ!
辛さが増すほど料金がUPしていきます。
中辛+32円、大辛+64円、激辛+97円となっています。

麺は中細のストレート

実はこの麺、三宝亭が新たに開発した自家製麺で小麦の持つ力強さを最大限に引き出した新しい自家製麺!コシのある食感と、熱々の餡にも負けずに伸びにくいのが特徴的です。

半ライスを頼んでマーボーライスも楽しむとなお良し!

 

 

 

三宝亭 山田店 (さんぽうてい)

電話:025-231-3336

住所:新潟県新潟市西区山田2307

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

※新型コロナウィルス感染拡大により閉店時間が早まることがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました