PR

「みそ蔵らーめん花咲」4/15中央区沼垂東にオープン!

オープン
記事内に広告が含まれている場合があります。

4/15「みそ蔵らーめん花咲」オープン!

新潟市中央区沼垂東の栗の木バイパス沿い「寄ってけ亭」の隣、「N-1万代店」「とんかつ政ちゃん沼垂本店」並びです。

栗の木バイパス沿いで交通量の多いところなので出入時注意が必要です。

駐車場は店の前に2台、近くに数台分あるそうです。詳細な場所は不明なので店員さんに聞いてください。

店内は狭いながらも、カウンター席が8席、4人掛けテーブル席が2席、2人掛けテーブル席2席と20席あります。

メニューは「極上みそ蔵らーめん」「みそ蔵らーめん」「辛ネギ担々麺」「甘みそらーめん」「醤油らーめん」

サイドメニューには「チャーシューめし」「味玉めし」などのご飯物があります。

お得なセットメニューには小ライス+餃子3個セット¥200や、チャーシューめし+餃子3個セット¥300があります。

アルコール類にはビール、ハイボール、レモンサワーが揃い、おつまみ盛り合わせやピリ辛メンマなどありますので一杯やるのもいいですね。^^

みそ蔵らーめん ¥750

ico_grade6_3h.gif

店の前に出ている花輪の中に「峰村醸造」さんの花輪が出ていたので「峰村醸造」さんの味噌を使っているものと思われます。

トッピングにはもやし、ネギ、糸唐辛子、キクラゲ、チャーシュー、メンマ、海苔と充実しています。^^

「極上みそ蔵らーめん」は味玉1個、チャーシュー4枚、海苔3枚が付きます。

味噌は白味噌のような風味がしました。マー油のようなものがかけられており混ぜると焦がし風味の香ばしい香りが加わります。

かなり乳化したスープで表面には脂の層ができていました。

こってりとしたスープですが飲んでみると意外にもスッキリとした飲み口です。

麺は緩いウェーブのかかった中細麺で適度な歯ごたえがありスープも良く絡みます。

麺の量はそれほど多くないようなので大盛りかご飯物を追加した方がいいかもです。

大盛りは+100円となっております。

醤油らーめん ¥750

ico_grade6_3h.gif

みそ蔵って言ってるのに「醤油らーめん」頼む?(;^ω^)

醤油好きなんで醤油があればとりあえず頼むのです。!キッパリ

一言で言えば家系ラーメンをマイルドにした感じの味です。

豚骨ベースのスープで魚介は感じられません、トッピングにネギが乗ってましたが、ほうれん草の方が合いそうなスープです。

麺はこんな感じ。みそ蔵らーめんと同じ麺です。

お得なパスポートをいただきました。♪

各種トッピングが何度でも何名でも使えるすぐれもの!有効期限は5月末まで!

  

 

みそ蔵らーめん 花咲

電話;050-5890-0915

住所:新潟市中央区沼垂東5-1-30

営業時間:11:00~14:30(14:00L.O)
     18:00~21:00(20:30L.O)

スープがなくなり次第終了となります。

定休日:水曜

席数:20席

駐車場:有

コメント

  1. う~らの畑でポチが鳴く~♪

    イジワルな隣のペコ爺SANもヨダレを垂らすビジュアルで。
    でも食べるならやっぱり味噌かな? (^O^)/

    • ペコさんへ
      当然味噌なんですが以外にも醤油がまさかの家系風でびっくりしました。(豚骨が濃くてマロヤカ)
      味噌が沈んだ感じですがいい味してました。^^
      「う~らの畑でポチが鳴く~♪」聞いたことあるけどなー。^^?

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先月、栗の木バイパスを通っていた時、「とんかつ政チャン」の近くで何かお店を出す準備をしていたと思ったら、ここだったんですね。「みそ蔵らーめん」は、新潟では珍しく白味噌仕立てなんですね。
    見た感じ、すごくコンパクトにまとまった感じですね。また、黒マー油がこのラーメンを引き立ててますね。非常に美味しそうです。
    今は開店したばかりで混雑してそうですので、もう少ししてから訪れてみたいと思います。会社から、比較的近いので、ありがたいです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:かなり前ですが、広島に出張した時、ラーメンは頂かなかったのですが、広島風お好み焼きを頂く事ができました。
    広島風お好み焼きソースと言えば「おたふく」が有名ですが、他に「カープソース」と言うソースがあると初めて知りました。
    さすが広島。何でも「カープ」なんだなと、皮肉にも思いましたが、実際にこの「カープソース」を使っているお店が結構多い事。広島で「カープ」の愛着は伊達じゃ無いという事を痛感しました。
    新潟では「アルビレックス」ブランドを使った食品が出ると売れるのではないかと、勝手に思っています。

    • らーめん侍さんへ
      交通量も多い通りですが分かりやすいので今度寄ってみるのもいいですね^^
      最近の味噌は白味噌に麹の風味が多いかもしれませんが赤も白もラーメンに良くあいます。美味しく作ってくれてますよね^^
      味噌の美味しいお店が増えていくので食べる楽しみも増えました。
      ここはスープが乳化してる感じなので最初は少し混ぜながら食べるといいかもです。
      ※広島の野球は「カープ女子」など有名ですよね。野球ファンはどこも熱いファンが多いです。
      さすが「カープソース」!同じなら「カープソース」にします^^野球好きでしたが最近見なくなりサッカーはワールドカップ応援してます。
      新潟のアルビレックスファンの方はやっぱりアルビのロゴがついてる食べ物食べてるのではないでしょうか^^?
      アルビ米とアルビカレー。柿の種のアルビのパッケージとか。。。多分あると思いましたが(違ったらすみません)
      スタジアムにも食べ物やさん入ってるので楽しめると思います。(前ですが応援に行った時色々飲んだり食べたりしました)

タイトルとURLをコピーしました