※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「笑美寿亭」坦々麺推しの店で五目うま煮麺と麻婆麺を食べてみた。

新潟市中央区

3年ぶりにお邪魔しました。

3年前の記事

15種類の担々麺があるというから担々麺専門のお店なのかな?って思いますよね?

ところがどっこい!

坦々麺以外のメニューもまぁまぁあるんです!ビックリ!

つか、そもそもこちらのお店中華系のお店なので中華麺、ご飯類、餃子、おつまみの種類も豊富なんです。

ラーメンもいいですが、飲みに来るのも良さそうですよ。♪

今回はあえて担々麺以外で攻めてみようと思います。(`0´)ノ

麻婆麺 ¥990

ico_grade6_4.gif

小ライス無料!

そりゃ~もらいますわ

この小ライスが後で後悔する羽目になるとは・・・・

ラーメンの丼ぶりが異常にデカいんです!

この麻婆麺もそうですが、私の食べた「五目うま煮麺」もでっかい丼ぶり!

普通のお店なら大盛りドンブリとして使うであろう大きさの丼ぶりに入っているからさぁ大変!

麻婆麺は本格的な中華料理店で出てくるスープに麻婆餡をかけたもので

ピリッとした辛さとふわりと山椒も香ります。

ひき肉、豆腐がたっぷりと入っているので結構ボリュームあります!

小ライスに麻婆餡をかけて麻婆飯にして食べます♪

これも美味しんですが、私が食べていた「五目うま煮麺」の具をライスに乗っけて食べても旨い!

パパ
パパ

美味しいんだけど・・・・お腹パンパン!苦しい~~~(>_<)

ライスもらわなきゃよかった~(-_-;)

※ラーメンの丼ぶりがとても大きいですので気軽にライスもらうと食べきれなくなるかもしれないので気を付けましょう。^^;

五目うま煮麺 ¥990

ico_grade6_4.gif

この写真見ただけじゃ丼ぶりの大きさわかりませんが、でっかいんです!

お値段990円とまぁまぁなんですが大盛り五目うま煮麺に小ライスまで付けられますので満足度ハンパないです。^^

しかもウマい!

椎茸の出汁の風味やゴマ油の香り、様々な具材から出たうま煮エキスが溶け出し何とも言えない美味しさ♪

麺が美味しい!すごく合ってますね!

やや硬めの麺でコシがあり、うま煮餡に絡んできます。

満足。満腹。!

担々麺もいいけどこれもおススメです♪

超激辛な激辛坦々麺もあるそうなので激辛好きは要チェックです!   

 

 

笑美寿亭(えびすてい)

電話:025-225-1039

住所:新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

営業時間:[月~金]11:00~14:30 17:30~23:00
      [土]11:00~14:30 17:30~22:00

定休日:日曜

席数:30席

駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました