※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「日清 背徳の麺トリオ」早速食べてみた。

カップ麺

日清食品の人気カップ麺「カップヌードル」「どん兵衛」「焼そばU.F.O.」の3ブランドから、背徳感あふれる新メニュー「日清 背徳の麺トリオ」が新登場。!

プーちゃん♪ママ
プーちゃん♪ママ

名前からして背徳の香りがしますね~

どんなお味なのか気になる~~~

「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」

「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」

「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」

2月13日から全国で新発売!いずれも214円(税抜き)

「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」は、ポークをベースにチーズとバターの芳醇なコクをきかせ、カレーの風味を加えた濃厚な味わいが特長。「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」は、味噌ベースのクリーミーなつゆにバターとニンニクの風味を加えた、“コクうま”な味わいが特長。「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」は、しょうゆにニンニクと魚粉、唐辛子をきかせたピリ辛な“台湾まぜそば”の味わいをベースに、チーズと背脂のコクを加えた食欲をそそるおいしさが特長となっています。

早速3点買ってきました。!(`0´)ノ

カップヌードル チーズバタークリーミーカレー

まずは「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」から食べてみようと思います。

カップヌードル チーズバタークリーミーカレー

ポークをベースにチーズとバターの芳醇なコクをきかせ、カレーの風味を加えた濃厚な味わい。

別添の「背徳チーズカレーパウダー」は味変で途中から入れるも良し、最初から入れるも良しです。これを入れると一気にカレー味へと変わります。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(ポーク調味料、クリーミングパウダー、糖類、豚脂、食塩、小麦粉、カレー粉、香辛料、プロセスチーズ、ナチュラルチーズ、バターオイル粉末)、かやく(チーズ風油脂加工品、味付豚ミンチ、コーン、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、香料、炭酸Ca、かんすい、カロチノイド色素、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

別添にチーズのコクとカレーの風味を加える「背徳チーズカレーパウダー」が付いています。

※こちらの「背徳チーズカレーパウダー」はフタから剥がしておくこと!

そのまま温めてしまうと中に入っているチーズが溶けてしまいます。

具材は味付豚ミンチ、チェダーチーズ風キューブ、ネギ、コーン

完成~~♪

食べてみた感想

 「背徳」というだけあってチーズにバター、クリーミングパウダー、カレーパウダー。など、いかにもHiカロリーな具材を投入した「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」はカロリー378Calと、少しお高めですがそこまで後ろめたさはないような気もします。

「やっぱり美味しい!」

カレーパウダーを混ぜる前はマイルドでクリーミーなコーンポタージュのような感じです。

「背徳チーズカレーパウダー」を入れると一気にカレー味に味変!「日清欧風チーズカレー」をまろやかにした感じで2個くらいペロっといけそうです^^

コーンやお肉も食べやすく食感も良かったです。


 

日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん

次は「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」いってみましょう!(`0´)ノ

日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん

味噌ベースのクリーミーなつゆにバターとニンニクの風味を加えた、”コクうま” な味わいが特長。バターの豊かな風味が広がります。

別添の「背徳バターオイル」でバターの豊かな風味が広がります。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、スープ(食塩、植物油脂、クリーミングパウダー、糖類、豚脂、乳化油脂、粉末みそ、香辛料、ポークパウダー、酵母エキス、バターオイル、ポーク調味料)、かやく(味付豚ミンチ、揚げ玉、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、香料、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、カラメル色素、フラボノイド色素、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、くん液、ベニコウジ色素、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)

「かやく」は味付豚ミンチ、揚げ玉、ネギ。後入れ粉末スープ、バターオイル

完成~♪

食べてみた感想

どん兵衛って言うと出汁のきいた和風スープのイメージですが、こちらの「日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん」はマイルドな豚骨ラーメンのような感じです。

昆布エキスが入ることで旨みが増し、バターオイルが入ることで背徳感が増します。かなりバターを強く感じますがにんにく風味の味噌がコクを出してまろやかにしてくれます。

409Calと背徳感は十分にあります。具材の味付豚ミンチ、揚げ玉、ネギがどん兵衛感出してます。

麺はモッチリツルツル柔らかめ。5分より早めに食べた始めた方がいいかもしれません。


日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば

最後は「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」いってみましょう!

日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば

ピリ辛な “台湾まぜそば” の味わいをベースに、チーズと背脂のコクを加えた食欲をそそるおいしさが特長です。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料、大豆食物繊維)、たれ(豚脂、香辛料、しょうゆ、ポークエキス、魚粉、糖類、みそ、食塩、発酵調味料、乳等を主要原料とする食品、プロセスチーズ、たん白加水分解物、ねぎ、食物繊維)、かやく(味付豚ミンチ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、酒精、増粘多糖類、香料、香辛料抽出物、カロチノイド色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、pH調整剤、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、くん液、チャ抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・豚肉を含む)

「かやく」は味付豚ミンチなど、後入れ粉末スープ、背徳チーズ魚粉パウダー

仕上がりはこんな感じ。

食べてみた感想

具材が少ない感はぬぐえません。寂しいので自分で何かプラスして入れた方が良さそうです。

味は「日清 背徳の麺トリオ」の中では一番美味しかったです。

ピリッとした辛さに、ニンニクの風味と魚粉の風味で台湾まぜそばっぽいです。!

UFOの中でもこれはかなりおススメです。!ビールのつまみなんかに絶対合いますよ♪


コメント

  1. おっとぉ、これは田舎町のスーパーではまだ見たことが (^^ゞ

    この三品の中で、ひとつを食べるとし鱈
    発泡酒のツマミに成りそうな混ぜソバ・・・・

    ん? 台湾混ぜソバぁ??
    あ~、松屋の悪夢がぁ~~~~~ (;´Д`)

    • ペコさんへ
      多分今頃はエンドコーナーに出てると思います^^
      どこでも大体おいてますが値段ってお店によって若干違うんですね。
      この混ぜソバはおすすめできます^^ツマミになりますよー。
      「松屋の悪夢がぁ~~~~~ (;´Д`)」ペコさんのブログにとんでみました。(^^♪

  2. プーちゃんママさん、今日は(^^♪

    背徳という単語だけで、体に悪そう〜ってイメージが浮かびますね(笑)
    そもそもラーメン自体が高カロリーで、栄養バランスの取れた優等生ではありませんけどね。
    でもだからこそ美味しいんですよ!
    それに近年のラーメンは具材も豊富に使われていて、栄養価も高くバランス栄養食になっています。

    台湾まぜそばねぇ…
    松屋の悪夢が蘇るぅ
    (ToT)
    ※詳細はペコ様ブログのコメント欄、トッキィのコメントを参照して下さい笑

    • トッキィさんへ
      仰天ニュースっていう番組でダイエットして返信するコーナーありますが太ってる時の食べ方というか私には発想の付かない食事やデザートが登場しますがビックリするくらい関心してます。
      背徳は後ろめたいって気持ちがありますがまさにそんな食べ物だとおもいました。
      でもこのカップラーメンはまだ量の加減があって救われてますね^^:
      最近タンパク質がとれるカップ麺も出て人気ですよね。
      ※台湾風まぜそば。。。トッキィさんも行ってたんですね^^
      風が付けばだいたいOKかと思いました。ペコさんのお陰で松屋の好感度あげあげですね^^

タイトルとURLをコピーしました