※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 かしん

長岡市

5月にオープンした生姜醤油のお店!

麺屋 かしん

場所は長岡市の宮内地区で、生姜醤油の聖地でもあるこの地にあえて生姜醤油で勝負です!

宮内って言ったら「青島食堂」3店舗や「土佐屋」「麺や 秀佳」など生姜醤油のお店がたくさんあります!もちろん宮内地区に限らず、長岡にはめっちゃ生姜醤油のお店がありますが、あえてそんな生姜醤油激戦区にオープンした新店なんです。!

実は生姜醤油だけでなく味噌も長岡の人にウケそうな味噌ラーメンだったのです!

店内はカウンター7席、 テーブル4人掛け3席、 テーブル2人掛け1席

お冷とおしぼりはセルフとなっています。お冷は「麦茶」も選べたので麦茶にしました。各テーブルに置いてあるポットは普通の「お水」が入っています。

メニューはラーメン(生姜醤油)と、みそラーメン、まぜそばの3種類

麺の硬さはお好みで変更可能です。♪

ラーメン ¥700

ico_grade6_3h.gif

お店の看板メニューである長岡生姜醤油のラーメンです。

醤油、生姜共にしっかりと主張していて長岡の人にはお馴染みの味だと思います。^^

大ぶりのチャーシューが2枚に細かい切れ端も入っていました。

生姜醤油好きな人にはお勧めです。♪

麺は一般的な生姜醤油の店より細めで茹で方も硬めに茹でてあります。

大盛りは+100円となっています。

みそラーメン ¥850

ico_grade6_3h.gif

みそも生姜が入っており旨みがあります。♪

印象としては「船場」のサッポロの味に似ています。

野菜がたっぷりと入っていて食べ応えあります。!

テーブルに「辛味噌」や「ニンニクの擦りおろし」が置いてあるのでお好みで入れましょう。♪

食べ始めて少しすると生姜効果で体がポカポカとしてきて食べ終わる頃には汗が噴き出してきました。!生姜効果抜群です!

こんな券をもらいました。

大盛り無料券で2枚集めると煮玉子が無料になります。♪

嬉しいサービスですね。(^^♪

 

店名麺屋 かしん
住所長岡市要町1-10-30
電話番号0258-89-8323
営業時間 11:00~15:00(L.O 14:30) 17:00~20:00(L.O 19:30)
定休日 水曜

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回は、長岡の新店「かしん」ですね。
    小生、このブログでは先に味噌ラーメンの方に目が行きました。味噌ラーメンに生姜が入っているのは、やはり本場札幌味噌ラーメンを意識しているのでしょうかね。非常にオーソドックスですが美味しそうです。
    でもやはり、長岡と言えば生姜醤油なんですね。生姜醤油ラーメンは、小生が、たまたま入ったお店が悪かったのか、生姜醤油のイメージが悪かったのですが、このお店を含め、貴方が食レポして頂いた生姜醤油のラーメンは総て美味しそうですね。今だったら行けそうな気がします。
    ぜひ、チャレンジしてみたいと思います。長岡まではなかなか行けないので、新潟市内の「めんくま」に行ってみようかと思っています。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:昨日、大阪出張から戻りました。大阪はとにかく蒸し暑い。冷房が効いているはずの地下街ですが、頭から汗が流れ落ち、ハンカチが直ぐにビショビショ。お昼に、近くに「横浜家系ラーメン梅田家」なるラーメン店がありましたが、暑かったのと何だか怪しかったのでスルーしました。結局、いつものうどん屋さんで、ざるうどんでした。やっぱ、大阪ではうどんが一番です。お店出る時は「おおきに!」が定番の挨拶です。
    しかし、昔、よくこんな暑いところに住んでたなと、今更ながら感心します。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      味噌ラーメンに目がいくとはさすがです!
      この味噌ラーメンなかなか美味しかったですよ♪
      本場札幌味噌ラーメンは生姜が入っているんですね。
      なら、きっとここの味噌と味が似ていると思います。^^

      苦手な生姜醤油も是非チャレンジしてみて下さい。!
      目からうろこかもしれませんよ?^^

      PS:大阪出張お疲れ様でしたm(__)m
      大阪ではやっぱうどんだったんですね。^^;
      日本全国どこも暑いようなのでお体気を付けてお仕事頑張ってください。!

タイトルとURLをコピーしました