PR

「食堂 栄安」ごまラーメン編

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市西区寺尾上にある「食堂 栄安」さんにお邪魔しました。

昭和レトロな大衆食堂。お値段が安いんですよ~~しかも味も美味しいから開店からすぐに店内満員!相席も当たり前。それでも行きたい昔ながらの食堂なんです。

4か月ほど前にお邪魔したときに次は「ごまラーメン」と「チャーハン」を食べてみたいって書いたんですが、実行に移してみました。(`0´)ノ

冷やし中華」とっくに始めてます。!

しまったーーー!!!!「冷やし中華」も食べてみたい~~~~

食べたいメニューがいっぱいあり過ぎて困る~~~~

でも、今回は「ごまラーメン」と「チャーハン」と決めていたから次は「冷やし中華」と「カツカレー」いってみようと思います。

ラーメン400円。一番高いものでも630円!

今どき驚きのお値段です。!

新潟市の文化にもなりつつある「ラーチャン」(ラーメンと半チャーハンのセット)ですが、こちらでは半チャーハンではなく「ラーメン」+「チャーハン」で頼んでも900円です。

ついつい大人喰いしたくなっちゃいますよね(笑)

ごまラーメン ¥550

ico_grade6_3h.gif

なんかしらないけど食べてみたかったんですよ~

運ばれて来た時「あれ?みそラーメン?」って思ったほど見た目が味噌らーめんです。

野菜がたっぷりと入ってこれで550円は嬉しいですね~

聞いたところによると、ベースは特製ラーメンらしいですが、いかんせん特製ラーメン食べたことがないからよくわかりません。^^;

結構ピリ辛で汗かくほどの辛さ!

ゴマの風味と炒めた野菜の風味などが絡み合ってウマイ!

これ絶対リピートです!(決定!)

ストレートに近い中細麺。たっぷりの野菜と絡めて食べるも良し、ピリ辛のスープと絡めて食べるのも良し。

たぶん、大盛り+50円っぽいです。

チャーハン ¥500

ico_grade6_3h.gif

チャーハンには味噌汁が付きます。

チャーハン頼んでいる人多かったです。(ほとんどの人が2品注文)

単品のチャーハンってどれくらいぶりに食べたかな~?

チャーハンって言うとほぼ半チャーハンだから(笑)

ガッツリ炒飯食べれるって何か嬉しい♪

たくあん、紅生姜、グリンピース、懐かしのチャーハンって感じですよね。^^

ややしっとり系の香ばしい風味。単品のチャーハンもいいですけど、でもやはりラーメンも食べたくなっちゃいますね。^^;

アッツアツでハフハフしながら食べる。これですよ。♪

 

 

食堂 栄安

電話:025-268-4488

住所:新潟市西区寺尾上2-6-37

営業時間:11:00~14:00

※10/18~11/2 までお休み

※しばらくの間13時閉店

定休日:日曜日、月曜日

席数:23席

駐車場:2台

コメント

タイトルとURLをコピーしました