PR

【麺処 清水 三条店】醤油!生姜!ニンニク!油!ガツンとくるインパクト大な「スタミナ生姜そば」

三条市
記事内に広告が含まれている場合があります。

三条市上保内にある「麵処清水 三条店」さんにお邪魔しました。

およそ1年半ぶりとなります。

しばらく来なかったら隣に大きな駐車場が出来ていました。!

左隣に大きな駐車場が出来て、ここだけで12台、今まで止めていた店の前や右横の駐車場と合わせると20台以上止められそうです。

これで行きやすくなりましたね。^^

駐車場はちゃんと除雪してあったので雪があっても大丈夫!

10時オープン!

早目の開店時間は助かります。^^

メニュー

  • 中華そば ¥800
  • 肉ワンタン中華そば ¥1100
  • 全部乗せ中華そば ¥1350
  • 鶏塩そば ¥800
  • 肉ワンタン鶏塩そば ¥1100
  • 全部乗せ鶏塩そば ¥1350
  • 煮干そば ¥830
  • 肉ワンタン煮干そば ¥1130
  • 全部乗せ煮干そば ¥1380
  • スタミナ生姜そば ¥1100
  • 背脂味噌らーめん ¥1200
  • 三条カレーラーメン ¥1100
  • 濃厚煮干しつけ麺 ¥1050
  • 六日町ブラック ¥900

この他、サイドメニューに「ネギめし」¥200「和風焼豚丼」¥400「炙り焼豚丼」¥400、各種アルコール類もあります。

スタミナ生姜そば ¥1100

ico_grade6_4.gif

背脂ニンニク生姜が無料でトッピングできます。

もちのろん全部入れてもらいました。♪

+100円で「辛いスタミナ生姜そば」に変更可。(現金にて注文)

たっぷりの玉ねぎとニラ、豚肉が入ってなかなかパンチがあるラーメンです。

スタ満系と呼ばれるアリラン×二郎系×竹岡式の三位一体、ハイブリッドラーメンと言われ、それぞれ日本を代表する中毒性のあるラーメン同士を掛け合わせた究極の味わいが特徴です。

表面に浮いている油の層がすごい!

醤油!生姜!ニンニク!油!主張強めなスタミナ満点なラーメン!

ライスと生卵を付けて食べれば「あ~~~幸せ~~~~~」となること請け合い^^

当方、胃袋に余裕がないためライスと生卵は付けませんでしたが^^;

麺も醤油色に染まって美味しそう♪

ガッツリ系な太麺でワシワシ食べましょう!(`0´)ノ

肉ワンタン煮干そば ¥1130

ico_grade6_4.gif

私はこれにしました。♪

清水さんの煮干しそば大好きなんです!

煮干しの風味がいいんですよね~♪

ワンタンもジューシーでお肉がギッシリと詰まって美味しい♪

ストレートの細麺は加水率低めのパツンとした歯切れの麺です。

麺の大盛りは+160円となっております。

大好きなお店なんですが、新潟市にないんですよね~、以前はいっぱいあったのに!また新潟市に支店出してほしいと切に希望します。!

 

 

麺処清水 三条店

電話:0256-64-8813

住所:新潟県三条市上保内乙289

営業時間:10:00〜15:00

定休日:無休

駐車場:有(15台)

コメント

  1. スタミナ生姜そば。

    おっと、これは水曜見ナイトに出てた一杯ですね。

    たしかkomachiのスタンプラリーの時に喰いましたけど
    その時よりも麺が太くなった気が・・・気のせいかな(笑)

    こりゃ確か見ナイト (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      水曜見ナイトで丁度出てましたね^ ^
      なので写真見てすぐ分かりました。スープの切れがイイところにガッツリ系が程よいですね。
      美味しい。清水流でイイと思います。(*´∀`)♪

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    三条市の『麺処 清水』さんへ行って来られたんですね。
    こちらは南魚沼市(旧六日町)から新潟市内に数店舗を出店され、今は南魚沼市と三条市の2店舗のみとなられましたよね。
    丼の中で麺や各種具材が整然と盛り付けられていて、まさに芸術作品を見ているかのようなラーメンが、とても印象に残る逸品ですよね。
    煮干しも強からず弱からずの、とても繊細な味付けだと思いました。

    こちらの店舗の前の道は良く通リますが、駐車場が広くなったなぁって思いながら通り過ぎていました。
    また是非、寄せて頂こうと思います。
    ※雪の中の取材、お疲れ様でした。

    • トッキィさんへ
      こんばんは(*´∀`)♪
      こちらの醤油が好きです。本当に丁度イイんですよね。
      綺麗な麺線と醤油の焦茶色が綺麗で見た目にも美味しさが伝わリキラキラしてますね。
      煮干しもフワーっと香りますよね^ ^
      最近は塩ラーメンで綺麗系が多いみたいな気がしますが。。。
      駐車場が増えてうれしいですね。それだけで行きやすくなります。
      私もまた寄りたいと思います。
      ※今のところ雪が少なくて助かります。

タイトルとURLをコピーしました