PR

【中華そば とみ屋】塩分控えめの優しい味にホッコリ

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区東堀前通10番町にある「中華そば とみ屋」さんにお邪魔しました。

およそ1年ぶりとなります。

駐車場は、店のすぐ近くで、今まで提携していた「フレンドパーク」が「NPC駐車場」に変わってます。(場所は以前と同じです)駐車券を店主に見せると無料券がもらえます。

平日は駐車場が満車になっていることが多いので、土日がおすすめです。^^

店内はカウンター4席、テーブル2人席が2席となっています。店内に待合の椅子が並べられていますがとても狭く帰るお客さんとすれ違いが厳しいです。^^;

メニューは変わりありません。お値段は「中華そば」「煮干し中華そば」が50円、「みそラーメン」が100円の値上がりとなっておりました。(1年前と比較)

メニュー

  • 中華そば(正油) 810円
  • 中華そば(塩) 820円
  • 煮干し中華そば(正油) 810円  
  • 煮干し中華そば(塩) 820円
  • みそラーメン 920円
  • メンマ 110円 
  • 味玉 120円 
  • チャーシュー 270円 
  • エビワンタン(3個) 200円
  • エビワンタン(5個) 350円
  • 半チャーハンセット 270円
  • 麺大盛 110円

※半チャーハンセットは別々で購入せず一番上の赤いボタンで購入します。(50円割引価格となっております)

中華そば(正油)半チャーハンセット ¥1080

ico_grade6_4.gif

前回は中華そば(塩)をいただいたので、今回は正油にしました。

スープは煮干しなどの魚介系と、カツオやサバ、昆布などの節系、地元ブランドの越乃鶏を使った動物系の3種類のスープを使用しているそうです。

醤油のコクが引き立つ一杯です。

塩も美味しかったですが、醤油も負けず劣らず美味しいです。♪

自家製の細麺ととても合っていました。

チャーハンはパラパラでこんがりと香ばしく、ラーメンスープとも相性抜群です。♪

チャーハン、ラーメンともに塩分控えめの優し~ぃお味♪毎日でも食べたくなりますね。^^

煮干し中華そば(塩) 820円

ico_grade6_4.gif

前回、煮干し中華そば(正油)を食べたので、今回は煮干し中華そば(塩)にしました。

運ばれてくるとフワリと煮干しの香りがします。

食べてみるとそれほど煮干し感は強くはないものの煮干しの旨みを感じます。

こちらも優し~ぃお味^^

加水率低めのパツンとした食感の麺です。

大盛りは+110円となっています。

「中華そば」「煮干し中華そば」塩、醤油どれも甲乙つけがたい美味しさですので何頼んでもOK!

あ!味噌食べてないや~~~~ん

 

 

中華そば とみ屋

住所:新潟市中央区東堀前通10-1789
 
営業時間:11時~14時30分、17時30分~22時(21時30分LO)
※麺が無くなり次第終了

定休日:火曜ほか不定休

席数:8席

駐車場:提携駐車場あり(自己申告にて無料駐車券がもらえます)

コメント

  1. これも良かったなぁ (´▽`*)

    食の陣に行ってきたんですけど、最後の〆を
    某バスセンターの「アレ」にしたんで (^▽^;)

    今度は昼呑みとかで行って、その際に食べに
    行ってみたいですね。

    • ペコさんへ
      おすすめのお店です♪いつか食べて下さい。
      じんわり美味しさが染み込んでくるような一杯
      ワンオペで頑張っってますが丁寧にされてました。
      食の陣楽しそうですね(^^)賑わってもらえて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました