※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

笹舟(ささふね)須頃店

三条市

7年前の記事

7年ぶりにお邪魔しました。(`0´)ノ

「支那そば」って言うと、いわゆる昔ながらの中華そばをイメージしますが、ここのラーメンはどちらかと言うと「ラーメン」や「醤油ラーメン」と表現した方が合っていると思います。

三条市にあるこちらのお店は、昔から地元の人に愛され、お昼時となれば駐車場はいつも満車になるくらい人気の高いお店なんです。^^

以前はこちらの店舗の他に「栄店」や「吉田店」もありましたが、今現在はこちらの1店舗のみとなっています。

店内はこんな感じで広いお座敷にいくつもテーブルが並べられています。奥の方に10席ちょっとカウンター席があって、私たち以外は全員カウンターに座っていました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

お値段、7年前から50円アップしただけで、ラーメン600円!

今どき嬉しいお値段ですね。♪

三条という土地柄でしょうか、しっかりカレーラーメンもあります。!

ラーメン ¥600

ico_grade6_3h.gif

三条っていうと、背脂タップリのギトギトなラーメンをイメージしますが、こんなあっさりラーメンもあるのです!

スッキリとした醤油のいい色をしたスープです。♪

チャーシューが3枚乗ってこれで600円!

毎日でも通いたくなりますね。♪

スープはおそらく豚骨と煮干しなどの魚介だと思います。どちらの出汁も控えめで優しい仕上がりになっています。^^

醤油は見た目よりおとなし目で全然しょっぱくありません。むしろもう少ししょっぱ目がいいのにな~って個人的には思いました。^^;

中細の多加水ツルモチ麺で小気味よくすすれます。♪

大盛り(1.5玉)は+100円、ダブル(2玉)は+200円となっています。

チャーシューメン ¥700

ico_grade6_3h.gif

チャーシューメンでも700円です。♪

カウンターに座っていた常連さんはほとんどこれの大盛りを頼んでいました。

チャーシューはしっかりとした厚みで程よい脂身がのり適度な柔らかさと歯ごたえがあります。

主人は途中からテーブルに置いてあったブラックペッパー(略してブラペ)を入れて食べていました。つか、略す必要ある?

醤油ラーメンには決まってブラックペッパーが良く合います。♪

久しぶりの笹舟でしたが無難な美味しさでした。!

 

~余談~

以前来た時とは違って接客も普通で嫌な感じはありませんでした。おかみさん?は厨房の奥の方で作業しておりホールには出ていませんでした。

接客の悪さは店も認めているほどでしたので良くなったと思います。^^

必要以上に気を使うこともないとは思いますが、最低限、来てくれたお客様が不快な気持ちにならない程度の接客であれば、おいしいラーメンもさらに印象が良くなるのではないでしょうか?

 

笹舟 須頃店


TEL 0256-34-8589

住所 新潟県三条市大字上須頃337-1

営業時間 11:00~20:00(L.O)

定休日 水曜日

席数 46席

駐車場 有

コメント

  1. そこはチャーシュー麺で肉々しく味変していくのが好きです!

    接客ってどうでもいい時代なんですかね
    いらっしゃいませもなく、客がごちそうさまでしたと言っても誰1人もありがとうございました言わない店、挨拶言ってても機械的に言うだけでテレビ見ながら言ってる店でも
    ミシュランのビブグルマンや食べログの百名店に選ばれてますもんね

    • やどんさんへ
      接客の良い店と、悪い店ではリピート率が違ってきます。
      これ以上お客さんが増えて欲しくない店なら話は別ですが、
      お客さんに来てほしいのなら、接客は良くしないとダメですね。
      接客が悪いのにミシュランで星を獲得した店って味で勝負なんでしょうね。
      普通のラーメン屋さんがどうでもいい接客すると、たぶん潰れるんじゃないでしょうか?

  2. いつも楽しく拝見しております。
    以前は栄店と保内店があったのは知っておりましたが、吉田店もあったのですね。

    こちらのお店以外にも、無愛想な接客の店はたくさんありますよね。

    旧小出町にある珍○亭なんかもヒドいですからね。

    普通は接客も料金に入っているんじゃないんですかねぇ。

    • トッキィさんへ
      保内店もありましたね!忘れてました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!
      吉田店は私も知らないのですが、前の記事の時にどなたかコメントされていたので知った次第です。^^;

      珍々亭ってそんなにひどいんですか!
      接客はサービス業の大切な要素だと思いますので接客サービスももちろん料金に含まれると思います。

タイトルとURLをコピーしました