※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大衆食堂 正広(まさひろ)

三条市

新潟5大ラーメンの一つ三条カレーラーメンを出しているお店で最もメジャーなお店として知られるお店

大衆食堂 正広(まさひろ)

初めて行って参りました。!(`0´)ノ

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されるなど三条カレーラーメンの代表的なお店です。

ラーメンブロガーのくせに、本場と言われる県央地区のカレーラーメンって一度も食べたことがなかったんです。!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

※県央地区以外のカレーラーメンなら食べたことあります。^^;

今更ですが、三条カレーラーメン食べて来ました。(*´ω`*)

店内はボックス席や小上がり席がいっぱいあってファミリー層がメインのファミレスとなっています。

さすが大衆食堂!メニューが豊富です!

ラーメン以外に、そばやうどん、定食や丼物など幅広いメニューを提供しています。^^

セットメニューも充実していて「カレーラーメンも食べたいし、タレかつ丼も食べたい!」って言う欲張りな人にも「ミニカレーラーメンとミニタレかつ丼セット」などさまざまな要望にも応えてくれます。♪

メニューが多いせいもあって全体的に高めの値段設定となっていますが、これだけのメニューがあると材料を揃えておくのも大変だと思います。

カレーラーメン ¥870

ico_grade6_3.gif

じゃ~~~ん♪

これが三条カレーラーメンです!

飛び跳ね必至なので紙エプロンもらっておいた方がいいですよ。^^;

具が大きい♪ジャガイモやニンジン、豚肉が大きめにカットされていて食べ応えあります。♪

カレースープはややトロタイプで甘みが先に来て後からジワ~っと辛さがやってきます。

カレーうどんのような出汁の効いた和風なカレースープとは違い、家庭で食べるカレーライスに近いポピュラーな味です。^^

加水率低めな中細麺でカレースープを吸ってほんのりカレー色に染まっています。^^

胃袋に余裕のある方は、ライスが付いたカレーラーメンセットもありますので〆にライス投入してカレーライスも楽しんじゃいましょう。♪

ラーメンとミニかつ丼セット ¥1170

ico_grade6_3.gif

かつ丼とラーメンの夢のコラボ♪

やっぱ卵とじのかつ丼がいいんですよね

タレかつ丼も美味しいんですが、私は卵とじ派です!キッパリ

本当はかつ丼の単品にしようと思ったんですが、せっかくだからラーメンとセットでどっちも味わおうと欲張っちゃいました。^^;

ラーメンは昔ながらの中華そばで懐かしいお味♪

あっさりとしたスープとかつ丼を交互に食べると幸せ~~~~♪

さすが庶民の台所!どれも無難においしいですね。^^

 

 

大衆食堂 正広 (まさひろ)

電話:0256-31-4103

住所:新潟県三条市石上2-13-38

営業時間:[火]11:00~14:30
[水~土]11:00~14:30 17:00~21:00(ラストオーダー)
[日・祝]11:00~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー)
(ただしスープがなくなり次第終了)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

席数:86席

駐車場:16台

コメント

  1. オイラもカレーラーメン・・・正広もですが、ちゃんとしたのを
    食った事が無いんです (^^;

    カレーが飛び散るのもそうだけど、カレー+ラーメン。
    ニシン蕎麦のニシンの代わりに、クサヤをブッこんだみてぇで (ノД`)・゜・。

    • ペコさんへ
      ペコさんもでしたか!^^;
      カレー+ラーメンって、なんとな~く想像できちゃうじゃないですか

      >ニシン蕎麦のニシンの代わりに、クサヤをブッこんだみてぇで

      例えが下手ですね(笑)
      要はカレーにラーメンなんか合わんやろ!ってことですよね。^^;

タイトルとURLをコピーしました