※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中国料理 くらぽ

新潟市西区・西蒲区

前から気になっていたお店「中国料理 くらぽ」にお邪魔しました。!(`0´)ノ

西区、坂井東の大堀幹線沿いにお店を構えて10年以上になるこちらのお店ですが、その前は東区でやっていたそうです。

店主はホテルで本格的な中国料理を学び、その後独立したそうです。

こじんまりとした小さなお店で、お店の前に5台ほど駐車できます。^^

めちゃくちゃメニュー多いじゃないですか!

本格的な中華料理がリーズナブルな価格でいただけます。♪

お得なセットメニューやランチメニュー、女性にはレディースセットも用意されています。^^

店内は広くはありませんが、カウンター数席と座卓席3卓、コロナの影響で現在、席数を減らしているようで、本来26席あるようです。

漫画本がいっぱい置いてありました。!

麻婆麺 ¥940

ico_grade6_3h.gif

中華スープにトロミの効いた麻婆餡を乗せた本格的なマーボー麺です。!

四川麻婆ではないようですが、ピリッとした辛さがあります。

ひき肉とトマトが絡めてあるようで若干酸味もあり、ニラの風味も相まって今まで食べたことがない美味なお味♪

四川風もいいけど、こちらの麻婆もなかなかイケますよ!

中細のストレート麺で硬めに茹でられています。

麻婆餡もしっかりと絡んできます。^^

酸辣湯麺(スーラートンミン) ¥820

ico_grade6_3h.gif

スーラートンミンって発音するのが正しいのかな?^^;

ずっと、「サーラータンメン」って言ってましたが、日本語読みだったんですね^^;

具沢山!

しめじ、えのき、にんじん、小松菜(ほうれん草かも?)、タケノコ、ベーコン、溶き卵・・

などなど!

酸辣湯麺らしい酸味と辛味もありますが強すぎずとてもマイルドな味付けでどなたでも美味しくいただけると思います。^^

ホールは奥様でしょうか?常連さんと思われる方と楽しそうにおしゃべりしていました。とてもアットホームな雰囲気でご家族でも楽しめますよ。^^

 

中国料理 くらぽ

電話:025-269-0163

住所:新潟市西区坂井東3-15-16

営業時間:11:30~14:00(L.O)
     17:30~21:30(L.O)

定休日:月曜

席数:26席(今現在、コロナのため席数を減らしています)

駐車場:有(5台)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました