PR

麺や 我駆 濃厚ド煮干しらーめん編

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

前回来た時に「濃厚ド煮干しらーめん」が期間限定で発売されていたんですが、食券買ってから気が付いたため食べそこなったんです~~まだやってたので今回こそ食べて来ました。(`0´)ノ

麺類は「濃厚つけ麺」「辛つけ麺」「濃厚らーめん」「あっさりらーめん」「濃厚えびらーめん」「辛味噌オロチョン」

土・日・祝は「お子様らーめん」などお子様メニューもありますよ~♪

平日昼限定で「ミニ炙りちゃーしゅう丼」が100円で販売されています。^^

「 濃厚ド煮干しらーめん 」は券売機にないので直接店員さんに現金を渡して注文します。

濃厚ド煮干しらーめん ¥780

ico_grade6_4.gif

決して煮干し好き以外は注文しないでください!

そう言われると、逆にそそるんですよね~~

ハイ!煮干し好きです!(笑)

分厚い炙りチャーシューが2枚ドーンと乗ってやってきました!

いわゆるセメント系と言われる超濃厚な煮干しスープで煮干しの旨み以外に、えぐみ、苦味、酸味なども強烈に主張しているので煮干し嫌いな人にはちょっと無理な奴なんです。^^;

とは言うものの、この手の激ニボ系食べ慣れちゃってる私から言わせてもらうと、言うほど強烈ではありません。!キッパリ

程よい煮干しの風味がする美味しい煮干し系のラーメンです♪

底の方に煮干しの粉末が沈んでいるほどなので濃厚なのは間違いないですが、うまいこと煮干しの旨みを前面に出した煮干しラーメンです。^^

加水率低めのパツン系細麺を使用。相性バッチリです!

大盛はできないのかな?たぶん・・・・・^^;

期間限定はもったいない!是非メインメニューに加えてほしいです!(お願い)

濃厚つけ麺(ひやもり・並) ¥750

ico_grade6_4.gif

ついに我が家のつけ麺部門で3位入賞しました!

新潟のおすすめラーメンランキング!

今まで、つけ麺部門でランクインさせるか幾度となく協議のされてきた我駆のつけ麺でしたが、この度ようやくその美味さが認められプーちゃん♪さんのランキングに堂々のランクインとなりました!パチパチパチ

この手の濃厚魚介系のつけ麺ってその辺によくあるつけ麺なんですが、その中で際立つ旨さがあります。以前から度々美味しいな~って思っていたことはあったんですが、時折そうでもないこともあったのでランクインを見送っていました。

つけ汁、麺、どちらも完璧!

ひやもりかあつもりが選べます。うちの場合、冬であろうと、つけ麺はひや盛りと決めてます。

並盛は250g、中盛りは350g、大盛りは450g、特盛りは550g。

並盛750円、中盛り800円、大盛り850円、特盛り900円です。

 

 

麺や我駆 (がく)

TEL: 090-9386-1286

住所: 新潟県新潟市西区小針7-14-7

営業時間: 11:00~21:30

定休日: 無休

席:25席

駐車場: 有(10台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました