※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺者 風天 小針店

新潟市西区・西蒲区

シゲキたりてる?

ご存知「麺者 風天」のキャッチフレーズですが、こちらのおススメメニューである「シビカラ味噌ラーメン」と「シビカラつけ麺」は 激辛唐辛子「超鬼殺し」など数種類のスパイスに 自家製ラー油と中国山椒を使った刺激的な一杯なんです!

大盛10円、特盛20円

ガッツリ食べてコスパもいいです♪

若者に大人気で夜でも結構混んでいることが多いです。

前回の記事

どれも美味しいんですが。、未だ食べたことがないパクチーが入った「パクパクパクチーまぜそば」と「シビカラパクチー味噌ラーメン」は無理かな~~^^;

パクチーのあの臭いは何回食べても好きになれません。(-_-;)

シビカラつけ麺  ¥850

ico_grade6_4.gif

これ食べるの2回目ですが、もうお気に入り♪メニューに加わった当初2回ほどスルーされていました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

昨年12月の記事では完全にスルーされているし、その前の記事では券売機の写真が切れており肝心のボタンが見えてない!

つか、このメニューが加わってすでに1年以上になるんですね!

ラーメンブロガー失格!

こんな美味しいメニューを1年以上もスルーしていたとはお恥ずかしい(>_<)

魚介の効いたつけ汁は唐辛子やラー油でピリ辛に仕上げられ、山椒によるシビレ効果がとても刺激的なんです♪

麺がうまい!

とにかく麺が美味しくて、麺の美味さなら県下トップクラス!

その麺が、大盛り10円、特盛り20円ときたもんだから人気が出るのもうなずけます。^^

焦がし醤油ラーメン¥680

ico_grade6_4.gif

小針店が出来てから亀田店には全然行かなくなりましたが、同じ味でしょうか?

表面に浮いている脂は煮干し油でしょうか? 以前、亀田店で食べた時より断然煮干しの風味が強くなっています。

でっかいチューシューに味玉が乗って600円台はすごい!

大盛にしてもまだ600円台というのも魅力的♪

ストレートの中太麺はコシが強く、モッチリとした食感でかなり優秀な麺です。

この麺が大盛10円、特盛20円だから嬉しいじゃありませんか♪

つか、大盛りにしたことがありませんけど・・・・・(-_-;)

小食じゃなければ間違いなく特盛です!(`0´)ノ

 

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

  1. 麺が少ないのか丼がデカいのか?

    たぶん丼がデカいんでしょうね、見た感じ美味そうな麺なんだけど
    ボリューム感で損をしているって言うか。

    自然と大盛り・特盛に誘っている様でオイラにピッタリです\(^o^)/

    • ペコさんへ
      確かに写真で見ると少なく見えますよねー(私もそう思っていました)食べてるときはそこまで思わなかったみたいですが
      ペロリと食べてたのはそうなんですよね。やっぱり大盛り・特盛りがいいかもしれません。うんうん^^
      つけ麺は並270グラム、大盛り360グラム特盛り450グラム(ちょっと昔の情報になるので今はよくわかりません^^:)
      でも風天と言えば前まで混ぜそばのイメージありましたが今はほぼどれも美味しいですよね。人気店

タイトルとURLをコピーしました