※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 あごすけ

上越市

今年のゴールデンウィークは10連休と言うこともあって皆さん旅行に出かけたり、実家に帰ってのんびり過ごされる方が多いと思います。^^

せっかく新潟来たのだからあごすけで食べて帰りたい!と思っている方は多いんじゃないでしょうか?

ただでさえ行列がすごいのにゴールデンウィーク中は2~3時間待ちは当たり前!開店前から長蛇の列ができるのです!

そんな激混みのゴールデンウィーク中に行ってきました。!(`0´)ノ

開店1時間チョイ前くらいに到着!すでに20人以上並んでいました。^^

ほとんどが県外ナンバーの車で、初めてあごすけに来た方が多かったようで注文が「塩らーめん」や「正油らーめん」などオーソドックスなものを頼んでいる人が多かったです。

結局、開店1時間前からスタンバっても2時間待ちという結果となりました。^^;

前回の記事

ただいま期間限定で越後甘海老蝦醤麺(えちごあまえびしゃーじゃーめん)が販売されています。



越後甘海老蝦醤麺(えちごあまえびしゃーじゃーめん)¥980

ico_grade6_5.gif

期間限定で登場した甘海老エキスたっぷりのスペシャル蝦醤麺!

濃厚な豚骨スープに妙高産コシヒカリ米粉と雪むろ酒粕を加え、日本海で捕れた甘海老を惜しげもなく使ったまろやかで芳醇な香りがするスープは神レベル!

甘海老をペーストした蝦醤や、粉末状にした魔法の粉、丸ごと1匹入れた甘海老は揚げてあるので頭から尻尾の先まで食べちゃってOK♪

チャーシューはレアチャーシューと炭火で炙った激ウマチャーシューの2枚セット!炙りチャーシューの上に乗っかっていたレアチャーシューから食べると炙りチャーシューの香ばしい香りが移り何とも美味♪

偶然なのか必然なのか、これすら計算されているとしたら天才としか言いようがない。^^;

このスペシャルラーメン残念なことにゴールデンウィークが終わると終了してしまうかもしれません。いつまでやっているか不明なので詳しくは店員さんに聞いてください。m(__)m

辛塩とんこつらーめん ¥900

ico_grade6_5.gif

主人はこれを頼みました。^^

辛塩とんこつらーめん!

正式名称「辣鹽濁白湯麺」(読めません)∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

※昼の部限定のラーメンで数量に限りがあります。

人気の塩とんこつらーめんに特製薬膳ラー油を入れたピリ辛仕様(`0´)ノ

これを一口食べたら2時間並んだことなど忘れてしまうほど感動しますので心して一口目を食べましょう。^^

もちろん一口目だけでなく最後までず~~~っと美味しいのでご心配なく。♪

 

麺屋 あごすけ

新潟県上越市大字下門前1650

TEL:0255-45-3335

営業時間
平日 11:30~14:30/17:30~21:00
土日祝日 11:30~15:00/17:30~21:00

毎週水曜日定休

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回は、上越の超人気店「あごすけ」ですね。ゴールデンウィークの真っ只中、大混雑必至の中本当にお疲れ様でした。開店前から行列並んで食べて、超満足でしたら並んだ苦労も忘れますよね。
    小生、令和最初の一杯は「まっくうしゃ」の塩でした。ゴールデンウィーク中は、新潟の人気店はいっぱいだろうな・・・と思いながら車を女池から県庁方面へ走らせていると、「ブタシャモジ」は意外とガラガラ。もしかしてと思い上近江の「まっくうしゃ」へ。やはり空いていました。どうも、高速道路や市外の観光地は混雑していたようですが、市内の方は意外と空いていたようですね。道路も渋滞なしでした。おまけにスーパーマーケットもなんと空いている事やら。あれだけレジで並ばずに買い物したのも久しぶりでした。
    次は何処へ行こうか検討中です。時間が合えば、「だしだ」へ行ってみたいと思っています。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:大阪出張は、いつも伊丹まで飛行機。そこからリムジンバスで大阪駅に向かいます。そこから地下鉄に乗り換える為に大阪駅の地下街に入ると、どこからともなくカレーの香りが漂ってきます。その香りを嗅ぐと、「帰ってきたな」と思います。大阪では、なぜかあまりラーメンを食べたいと思いません。大概は、きつねうどんとかやくご飯のセット。またはきつねうどんとおいなりさんのセットが多いですね。これでワンコインですからありがたいです。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。m(__)m
      令和一発目は「まっくうしゃ」でしたか!
      意外と空いてたんですね。^^;
      「あごすけ」は超混んでました。!

      大阪ではきつねうどんがお気に入りなんですね。^^
      また大阪での食レポ楽しみにしております。^^

タイトルとURLをコピーしました