※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華麺食堂 かなみ屋 小新店

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

店舗で食べるのは1年半ぶりですが、その間1度テイクアウトして自宅でいただいたこともありました。

テイクアウトした時の記事

コロナ過の影響もあり外食産業は非常に厳しい状況が続いています、ここ「かなみ屋」さんもやはり以前とは違いお客さんが減っています。

以前は開店前から行列が出来ていたのに今では閑散としています。私たちが帰るまで来店したお客さんは1組だけでした。

たまたま暇な日にお邪魔しただけかもしれませんが、以前の活気はなくなっていました。

あれ?値段下げました?「四川担々麺」って前¥950じゃなかったっけ?

「四川麻婆麺」は上がってますけど、それ以外は据え置きですね。

あ~ぁ、ついに麻婆麺1000円超えちゃった(-_-;)

汁なし四川麻婆麺 ¥1000

ico_grade6_4.gif

本格的な四川麻婆には必ず花椒ホアジャオ)がかかっています。

ピリッとした刺激的なしびれる辛さと爽やかな香りがとても印象的な薬味です。♪「花椒」は日本の山椒に比べるとシビレ感が強烈でより刺激的な薬味です。

四川麻婆の魅力はこの花椒によるものがかなり強いです。それほどインパクトある薬味と言って過言ではありません。!

四川麻婆はその他にも様々な香辛料や調味料を使用するので、このメニューだけ値上がりしているのは何かしらの材料費の値上がりが考えられますし、本場、四川から材料を仕入れている場合、仕入れも困難になっているのかもしれませんね。

こちらではシビカラ度を3段階で変えられますのでより強い刺激が欲しい方はシビカラ度をアップしてみましょう!(`0´)ノ

ちなみにシビ辛1が+100円、シビ辛2が+200円、シビ辛3が+300円となっています。

中太の麺と麻婆餡は相性バッチリです!多少の引き出しづらさはありますが、そこは汁なしの真骨頂なので麻婆を楽しみながら麺を食べるくらいの余裕でいただきましょう。♪

麺の大盛りは+80円となっています。

五目あんかけ焼きそば(スープ付き) ¥880

ico_grade6_3h.gif

小針でやっていた頃にあったメニューで、新しいお店になってからメニューから消えてしまったんですがいつの間にか復活していたので頼んでみました。♪

こちらには標準で中華スープが付いてきます。^^

麺はお好みで「揚げそば」にもできるそうです。

普通でもカリカリに焼かれて揚げそばに近い感じです。^^;

様々な野菜や海鮮などの具材がトロミの効いた中華餡に絡んだ絶品五目餡!

麺はこんな感じ、餡に浸して柔らかくして食べても良し、カリカリのまま食べても良しです。♪

大盛は+80円となっています。

テイクアウトのメニューもたくさんあるのでお家で中華も悪くないですね。♪

 

 

中華麺食堂 かなみ屋

住所:新潟市西区小新南1-9-8

電話:025-265-5652

営業時間:11:30~15:00
       17:30~21:00

駐車場:15台

定休日:なし

コメント

  1. 美味そうなんだけど、やっぱりお値段以上♪ニ〇リがなぁ (;´Д`)

    10万円の給付金でもでりゃ行けるけど、出さんだろうし。

    • ペコさん
      値下げもしてるんですけどねぇ。
      お値段以上のビジュアルがあるかなー^^
      新潟もコロナ増えてますよねー
      みんなで気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました