※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「麺屋 だしだ」分厚いチャーシューが圧巻!

新潟市東区

前回の記事

9か月ぶりとなります。

こちらの駐車場は道路を挟んだ向かいに3台あるのはわかっていたんですが、店舗斜め後ろの「ハタケヤマパーキング」にも3台止められます。^^

今回は何食べようかな~~?

ここのチャーシューは分厚くて大きいから迫力がすごいんです!

チャーシューメンじゃないのにチャーシューがハンパない!

私じゃ到底食べきれる代物ではありません。(-_-メ)

いつも主人に助け舟を求めるんですが、肝心の主人もギブアップするほどのチャーシューなんです。!

メニュー、お値段に変わりはありませんでした。

今回は私が「にぼし醤油」で、主人は「つけめん」の大盛りにしました。(`0´)ノ

にぼし醤油 ¥720

ico_grade6_4.gif

巨大なチャーシューで人気の「いっとうや」に匹敵するチャーシューが乗っています。!

半分に切られていますが1本にすれば「いっとうや」のチャーシューと同等、もしくは超えています。!

1年前はもう1枚乗っていたのでその時点では新潟県最強チャーシューだったはずです!

1年前の記事

1枚減りましたが、それでも迫力満点!

私にしたらこれでもギブアップ!(+_+)

しかもこのチャーシュー表面が炙ってあるので香ばしくてマイウ~~♪

煮干しの効いたスープもたまりません♪

ストレートの中細麺は、歯切れが良く、小気味よくすすれます。^^

大盛りは+100円となっています。

つけめん(大盛り) ¥780

ico_grade6_4.gif

もう言うことないです。終わり

って、コラーーー!!!!

簡単に終わらすな!

新潟のおすすめラーメンランキング!

プーちゃん♪のおすすめラーメンランキングのつけ麺部門で5位に入賞しているつけ麺なのです!

煮干しや節系など魚介出汁が絶品!

しかも、胡麻、唐辛子、大葉などどれもいい仕事してるんです。♪

つけ麺類は大盛無料!

普段、あまり大盛りを頼むことがない主人ですが、今回は大盛をいただきました。!

私の残った分も食べるので特盛を食べるようなもんです。^^;

つけ汁の中にはあのチャーシューも入っています。!

最後の方きつそうでしたが、キレイに食べました。^^

 

 

 

麵屋 だしだ DASHIDA

住所:新潟市東区粟山4-33-1

電話: 025-385-6624

駐車場:店舗向かいに3台、店舗斜め後ろに3台

営業時間:11:00~16:00(L.O15:45)

定休日:月曜日、月2回、日・月連休あり

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

    私もどちらかと言えばチャーシュー要らない派です。

    メンマは好きですが、肉そのものが好きではないのです。

    喜多方ラーメンのラーメン長谷川さんもこんな感じのチャーシューですが、私はいつも素ラーメンを頼みます。

    たまにこのチャーシューは美味しいなって思える店もありますが、基本的には肉類がダメなので…

    私のラーメン評価基準はメンマかも(笑)

    • トッキィさんへ
      トッキィさんお肉ダメだったのですね。そうゆう方いますよ^^でも何故かステーキは食べれるという人が数人周りにいます^^:
      私の場合豚肉の脂身がどーしても食べれません!大きめの脂身が口に入ると震えがきます(笑)あとはお腹いっぱいになってしまうから^^;
      TVでしたが有名ラーメン雑誌を担当している人の番組があって皆さんが言っていたのがメンマでした。メンマでお店のラーメンがわかると言ってましたねー。
      有名店など紹介されていましたどこもメンマにこだわってると言ってました。食べに行ってみたいお店ばかりでしたが。。(今でもTVで話題になるような店ばかりでした)
      いつか県外の美味しいラーメン食べたいです。
      なのでトッキィさんのラーメン基準はメンマでいいと思います。私もメンマ大好きです。私の場合メンマほぼ好きです^^;

タイトルとURLをコピーしました